※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
雑談・つぶやき

おかゆをなかなか食べてくれなくて、水加減増やしたり減らしたり軟飯も…

おかゆをなかなか食べてくれなくて、水加減増やしたり減らしたり軟飯もご飯も味つけしてもだめで、今日はじめてキューピーの瓶の9ヶ月〜の炊き込みご飯を食べさせたらおいしそうに食べました😳😳
野菜は味つけしなくても食べるし、うどんがだいすきなのでたぶん味というよりトロトロしてて飲み込みやすいのが良かったんだと思います‼️‼️
似たような感じで自分で作ってみたいんですが、あれは何倍がゆくらいなんでしょうか?
いつも自分で作るとドロっと重い感じになってしまい、あんなにトロトロなりません😢
どうすればトロトロに作れますか😭?

コメント

あやのちゃん

片栗粉などトロミつけるのはいかがですか?😃