※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちゃんまま
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが微熱で悩んでいます。病院に行くべきか不安です。飲食や排泄は問題なし。同じ経験の方いますか?

8/13に産まれて、生後6日目の男の子がいます。産院で大体36,5~37,5分が平均と言われましたが、本日昼ごろからなんとなく熱い気がして測ってみると37,4~37,8分をいったりきたりしています。37,5分から少し高いだけなので、病院に連れて行くべきか悩んでいます。ミルクも飲めてうんちオシッコも出ています。このような経験をされた方はいらっしゃいますか??
心配しすぎもよくないとは思いますが、第一子なので不安になってしまいます(TДT)

コメント

ヒサナ

赤ちゃんは外気温に左右されやすいです。部屋の室温は適温ですか?もし適温になってなかったら適温にしてあげて、熱を測ってみて下さい。

• ぼくちゃんまま

ぼくちゃんまま

返答ありがとうございます。
    産院に電話したところ、それなら様子見で大丈夫だと思うが心配なら小児科医受診を、と言われ、洋服を軽くするようにしたら37,5分は超えなくなりましました。
    気にしすぎて何回も検温してたので、体調が元気なうちはそこまで気にせず様子を見ようと思います。

• 8月24日