※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

お腹に違和感や痛みがあり、胎動や腰痛も感じる。心配だけど悪いことではないか不安。

便は快便。
ですが、お腹に違和感があります。
つっぱってる感じというか、下っ腹が痛いです。
子宮が大きくなってるからじゃないかと言われるとそうだと思うんですけど…

今日朝からずっとです。
お腹がはるという感覚は実際そこまでわかりません。。

胎動は、お腹の中でポコポコしてる感じはありますが、腸じゃないの?と言われるとそうかもしれません。
元々少しぽっちゃりなので…

太ももの付け根も今日朝から少し痛いです。

腰痛も少しあります。

トイレも近いです。

このお腹の痛みは悪いことではないですよね…

コメント

ともとも

1度かかりつけの産科に電話してみたほうがいいと思います。
診察が必要なら今すぐ来てくれと言われますし診察して問題無ければ安心出来ると思います。
妊娠中は何があるかわからないので安心する為にも1度連絡してみてください(><)

• *

ありがとうございます!!
    一度連絡してみます!!

• 10月28日
ままきり

私も下腹部がゴリゴリっとして痛い日があり連絡して病院へ行ったら痛みなどがひいたならいいじゃない、便かもしれないし…
と、言われて過ごしていたのですが病院を変えたらそれは張りでゴリゴリっとしたのは子宮だよ。っと。
中期でこの感じは良くないから安静に、と言われて仕事も辞めました。
1度心配なら病院へ連絡して診てもらったほうがいいと思いますよ。

• *

ありがとうございます!!
    上手くいたさを伝えられないのですが、一度連絡してみます!

• 10月28日