※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が薬を吐いてしまいます。シロップの味が嫌いで飲ませられません。どのように飲ませているか教えてください。

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘が薬を飲む時に吐いてしまいます(><)

風邪薬(シロップ)と整腸剤(粉)なのですが、シロップの味が嫌みたいでオエッとして飲ませることができません(T0T)
飲み込んだと思っても大量に吐いてしまいます。

みなさんはどのように飲ませていますか(><)?
ちなみに完ミです!

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

ジュ一スに混ぜてます
ただ5ヶ月とゆうことで、ジュ一スはまだ早いんで。
オブロ一ゼなどどうですか?

  • ちむ、

    ちむ、

    オブローゼとはオブラートみたいなものですか!?

    • 8月19日
ゆう!

薄めてもダメですかね?(>_<)
うちの娘も初めての薬は
飲んでくれませんでした!
でも薄めたりスポイトで
誤魔化し誤魔化ししながら
あげればなんとか飲めました♪

  • ちむ、

    ちむ、

    湯冷まし、麦茶、ミルクに混ぜてみましたがすべてアウトでした(T0T)
    スポイトで奥の方に入れてあげてもオエッとしてしまって(T0T)

    • 8月19日
りほ

シロップも粉にして貰って、整腸剤と一緒に飲ませたらいかがですか?
粉なら水で少し溶いて丸めて口の中に入れることができますし…

  • ちむ、

    ちむ、

    粉の方はミルクで溶いてあげればはき出さなかったのですが(><)
    今度からは粉で出してもらいたいです(T0T)

    • 8月19日
あすかっぷ

シロップ飲ませるの難しいですよね(>_<)
うちはいつも粉なんですが、一度間違えてシロップ処方されたときは喉の奥の方に無理やりスポイトでピュッと飲ませてました(汗)

  • ちむ、

    ちむ、

    オエッてなりませんか(><)!?さっきチャレンジしてみたのですが、オエッとして吐いてしまいました(T0T)

    • 8月19日