※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に泣くことがあり、寝かせて飲ませると飲みやすいようです。しかし、寝かせて飲ませるのはよくないのか、飲む量にばらつきがあると不安に感じています。母乳も同様に途中で泣くことがあるようです。

ミルクの途中で泣くのですが
泣いてる時に哺乳瓶またくわえさせると何事も無かったかのようにまた飲んでの繰り返しです。
途中から布団で寝かせて飲ませると授乳クッションの上で飲ませるより飲んでくれます😭
寝かせて飲ませるのってよくないんですよね😭?
授乳クッションの時の腕枕とか角度が嫌なのでしょうか…
でも頭の位置を足より高くして飲ませてあげるのがいいんですよね(´・ω・`)
ミルクよりの混合なので途中で泣いて欲しそうなら授乳できるからいいのですが、飲む時は120飲むのに20しか飲まない時とか何か問題があるんじゃないかとか不安です…
母乳も途中で泣きます笑

コメント

tomapin

赤ちゃんが飲みたいように
あげてました!
そこまで気にしなかったです!
普通に寝かせて(首は横を向かせる)
哺乳瓶はバスタオルで固定して
あげてましたよ!
ゲップは1〜2ヵ月くらいまでは
抱っこして出させてましたが
そのうちゲップしなくても
ミルク飲んだまま寝ちゃうようになって
そのままです!
よく吐き戻したりする子なら
こういう飲ませ方はしない方が良いかもです💦

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    寝かせても飲むなら大丈夫ですかね!
    バスタオルで固定とはどのようにしていましたか( ˙-˙ )?
    吐き戻しも無くなってゲップも毎回じゃないですが出るようになりました♡

    • 10月28日
  • tomapin

    tomapin

    哺乳瓶持ってないと飲ませられないじゃないですか?
    それを手で固定する代わりにバスタオルを哺乳瓶の下に置くんです(^ω^)
    でもずっとその仕方でミルクあげてたら
    タオルに依存しちゃって
    寝るときはタオルを顔に当てて寝てます(笑)

    • 10月28日
  • みー

    みー

    タオルに哺乳瓶乗せるんですね!
    その発想は無かったです!!
    タオルに依存♡可愛いです😍
    タオルやってみます(*´ω`*)

    • 10月28日