※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

義両親のお誕生日プレゼント渡さないorお祝いしない人いますか?私はまず…

義両親のお誕生日プレゼント渡さないorお祝いしない人いますか?

私はまず旦那がお義父さんの誕生日を知らない笑
お義母さんの誕生日が元日なのでみんなで既に集まっているから、お誕生日おめでとうみたいな雰囲気にならずw
結婚して2年経ちますが一度もお祝いしたことないです😂
こんな嫁でいいのか😭💦
父の日にお酒、母の日にお花渡してるくらいです💦
皆さんの投稿見てると結構プレゼント渡したりしてて凄いなぁと思います😅💦
ちなみに義両親とは関係は良好です😊💕

コメント

☻

うちも義両親とすごく仲がいいですが誕生日は連絡する程度です😊
同じく父の日と母の日だけですよ✨

  • しましま

    しましま


    連絡してるんですね!連絡もしてないです😂💦💦父の日、母の日だけで充分ですよね👏💕

    • 10月28日
みな

してません!
だって私も祝ってもらってないですし🤣旦那もそんなに仲良くないので何もしてませんよ!でもうちの旦那はうちの両親のことすごく好きで、誕生日、ワインやシャンパンなど送ってるみたいです😅そのかわりうちの両親も、旦那の誕生日には地元の名産の牛肉送ってきてくれたりします!

  • しましま

    しましま


    たしかに!!!納得しました!👏
    私もお祝いしてもらってないから、まあいいか😂✨笑
    旦那さん優しいですね😊❤️
    私は自分の両親にも何にもしてないです😂💦💦

    • 10月28日
りこ

私も、義両親の誕生日知りません!笑
旦那に聞いてもいつだったっけ?…と😂

結婚して3年、今更聞けません。笑

そのかわり付き合ってる時から
母の日にはお花、父の日にはお酒を
毎年送ってます❤️

それで、よしとしてます😅❤️笑

  • しましま

    しましま


    わかります!!笑
    旦那も覚える気ないから、もう諦めてます😭💦私は完全に気の遣えない嫁です⤵︎😭笑
    ですが、父の日母の日だけの方結構いたので安心しました( ^ω^ )💕

    • 10月28日
あるちゃん

何度かありましたが、もう何年もしてません。

孫の誕生日も数年だけで、次男三男はもらったことないですし、クリスマスもないので、別に私が祝う義理はないな。と思っています。

  • しましま

    しましま


    してたんですね🙌
    確かに誕生日までお祝いする事はないですよね?😑母の日父の日誕生日敬老の日など行事ありすぎですよね😑
    そうゆうの気にする両親ではないので気にしないようにしようと思います◟̆◞̆♡

    • 10月28日
みゃこ

私もあげてないです。

父の日、母の日には、自分の実家と同じものか同じ金額位のを渡してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • しましま

    しましま


    みなさん結構あげてないんですね!
    安心しました😊❤️
    程よい距離が大事ですね!😄⭐️

    • 10月28日
♡KF-mama♡

最初の頃はしてましたが、
父の日母の日敬老の日があって、誕生日までやると大変だし、自分のときは何もないのであげるのやめました!

最近はLINEのみですかね。

還暦のときはさすがにお祝いしましたけどねー!

  • しましま

    しましま


    そうですよねー!お祝い事多くて大変ですよね😭💦
    父の日母の日だけで充分ですよね!
    父の日贈りだしたのも今年からですが😂

    • 10月28日
まっこ

最初はしてたけど、勝手なこと言われて頭に来てから一切してまけん。

  • まっこ

    まっこ

    …一切してません。でした(笑)

    • 10月28日
  • しましま

    しましま


    最初はしてたんですね🤔
    父の日母の日敬老の日誕生日などそれぞれやる必要やっぱりないですよね😂

    • 10月28日
suzucha☆

うちも父の日母の日だけです。

誕生日知りませんし、こちらが祝うなら祝ってもらうんですかね?
むしろ、今年から夫婦の誕生日もプレゼントは辞めようか模索中なのに、両親の誕生日なんて祝ってられません(^-^)

  • しましま

    しましま


    一緒ですね💕結構皆さん父の日母の日だけなんですね( ^ω^ )
    安心しました!😭❤️プレゼント考えるのも時間かかるし、お金かかりますもんね⤵︎無しなら無しのがいいですよね!😊⭐️

    • 10月28日