※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

マザーズバッグを迷っています。持っている方、持っていない方の意見を参考にしたいです。写真も見たいです。

マザーズバッグをこの二つで迷っています❗️実際に持っている方、持ってないけどこっちの方が良い等意見ありましたら参考にさせて下さい♫
持ってる方の写メも是非見てみたいです❤️よろしくお願いします(o^^o)

コメント

まみ

LLビーン、友人が持っていてとっても可愛かったですよー☺
名前も入れられるし✨

• aki

aki

LLビーンやっぱり可愛いんですねー❤️買うならイニシャル入れたいなぁと思ってました♫せっかく買うなら可愛い方がテンション上がりそうですよね⤴︎⤴︎

• 10月28日
miku

両手が開くリュックのが楽ですよ!

• aki

aki

リュックも検討したのですがまずはトートバックを使ってみようかなぁとこちらに辿り着きました😊リュックも魅力ですよねー✨初めからリュックでしたかー??

• 10月28日
  • miku

miku

はじめはトートでした!
    ショルダー付きでしたが重くて肩こりひどくなるだけだったので、リュックにしちゃった方が両手も使えるし楽だなぁと😊

• 10月28日
  • aki

aki

肩こり私もあるので心配です💦リュックは両手空くのが魅力的ですよねー✨結局すぐリュックに移行するかも疑惑ですが、もう少し検討してみますー😊

• 10月28日
あーか

これじゃないんですが白のマザーバッグを使ってました(・ω・)/
本当に汚れが目立ちます(´・ω・`;)
子ども抱えてのお出かけだととっさに下に置くこともあるし、子どもを気遣うばかりでカバンはあちこちに擦れたり…
長く使いたいとなれば白の布地のものはかなり頻繁に洗ったり、慎重に使わないとダメかなと思いますo(>_<*)o

• aki

aki

白は汚れ目立ちますよねー💦普段の白じゃないバックでも汚れたりする位ですもんね💦私の場合ですが...ガサツなので😅慎重に扱うのは無理そうなので汚れたら洗うって事も考えてもう一度考えてみます😊

• 10月28日
ppmr

私の意見ですが、
ショルダーがついている方が便利に感じます(*^^*)

肩にかけられるのも良いんですが、赤ちゃんを抱っこしたまま
小児科や買い物に行った時などに、
ショルダーバッグの方が荷物を取りやすいです✨
腰の位置にバックがくるので中身も見やすいですし😊

• aki

aki

ショルダーついてるの便利そうですよね😊肩にかけたまま中を開けるのは一人の時じゃないと無理ですもんね💦他のマザーズバッグもショルダー付きのをよく見かけますし、きっとママ向きに考えられてるんでしょうね✨やっぱりLLビーンが良く思えてきました!笑

• 10月28日
  • ppmr

ppmr

ショルダーのメリットとが多過ぎて😅💓
    ほんと、一人の時でないと肩からかけるタイプは使い勝手が悪く感じます😵💦
    最終的に決めるのはあーゆー⭐さんですが、
    参考程度に😃💓

• 10月28日
  • aki

aki

ショルダー付きそそられますぅ☺️だけどショルダー付きのLLビーンがバッグ自体重いとの情報が...😂笑
    本当に迷います❗️笑 よく考えて検討してみます✨ありがとうございます😊

• 10月28日
さなこ

右側がいいです!
シンプルで服装に合わせやすいし!
私はガッツリリュックなのですが、マザーズバッグ、本当に両手あくのがオススメですのでショルダーにもなりそうな右側のバッグがいいと思いました✨

• aki

aki

右のはシンプルですよね😊その割に結構値段はするんですけどね💦笑
    やっぱり両手あくのが良いんですね😊ショルダーあると便利が今の所二票になりました❗️笑

• 10月28日
もずび

すみません、画像の中からではないのですが…トートバッグではなく、両手が空くリュックの方が絶対良いです!
私ははじめトートバッグを使っていましたが、公園などで走り回るようになると、トートバッグが邪魔で…途中からリュックに替えました( ´艸`)

• aki

aki

リュックも検討したのですが子供と頻繁に外出行くようになってから切り替えようかなぁと考えてました😊
    トートバックからリュックに変えたのはお子様がいつくらいの時期でしたか⁉️

• 10月28日
  • もずび

もずび

子どもが1歳ぐらいからよちよち歩きはじめたので、その辺りからリュックにしました!今、三人目の妊娠中ですが、一人目が1歳のときからずーっとリュックなので、かれこれ5年以上、活躍してます(o^^o)
    マザーズバッグを使っていたのは、始めの一年弱でした!

• 10月30日
  • aki

aki

もうずっとリュック派なんですね😊五年も!!子供が歩き出すようになるといちいちトートなんて持ってられないですよね💦
    マザーズバック一年は使えたんですねぇ❗️そうなるとやっぱりまずはトートが欲しくなっちゃいます💦笑

• 10月31日
ジャンジャン🐻

LLビーンほしくて見に行ったら空っぽなのに重かったです😭

• aki

aki

重いんですね💦空っぽで重いってヤバいですね💦
    重さで断念した感じですか⁉️

• 10月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

断念しました😅

どんだけ荷物減らしてもこの重さあるのかーと思ったら、高いので物欲がなくなりました😂

ただ、いいものなのでしっかりしてるし自立するのはいいなーと思いましたが、なんせうちはミルク育児なので、無理でした。笑笑

• 10月28日
  • aki

aki

そうなんですねー❗️実物見てないしネットで買うつもりなので参考になる意見ありがとうございます😊

値段もそこそこしますよね❗️良いものだから長く使えるかなぁ〜とは思ってるんですが、逆に子供の成長と共に荷物って増えますもんね😅それで重いとかもしかしたらマザーズバッグには向いてなかったりして⁉︎💦

• 10月28日
ママリ

LLビーンは重いです!!
あと白はかわいいけど絶対やめた方がいいですよ😭
子供いたら汚れることなんか気にしてられないので💦

リュックの方がいいと言う方多いですが、子供が歩くまでは抱っこばかりなので、いちいちリュックおろして荷物出すより手提げの方がすぐ出せて私的には使いやすいです。

• aki

aki

重いのは現物見て無かったので知らなかったです💦白は汚れますよねぇー💦子供いたらそんなの気にしてられないですよね😂
    抱っこのうちはトートでも大丈夫ですかね⁉︎

• 10月28日