※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
ココロ・悩み

夜子供が寝た後に不安や孤独感に襲われるシングルマザーです。気分を紛らわす方法を知りたいです。

シングルマザーです。

日中は仕事したり、友達と遊んだり支援センターなどに
行ったり家族に会いに行ったりするので
病んだり悩んだり深刻に考えることはないけど、

夜子供が寝た後ものすごい、
不安感や孤独感に襲われます、
この先のことなど考えたりしてゆうつうになります

みなさんどうやって気分を紛らわしていますか?

コメント

Chie

私もシングルマザーです。
そうですね、昼間は考える時間がないほどバタバタと1日が終わり寝るときはいろんな事が頭よぎりますね。。。
不安過ぎる事も、でも私は悩んでも答えが出なく何とかなるってホントに軽い気持ちの毎日です。
何かあればその時悩むかみたいな…
ダメかもしれないですが、悩む事すらしんどく疲れるので楽しい日々が送れたらいいかなって、為にもならない事ですみません…

のんこ

こんにちは⭐️
気持ちすごくわかります(>_<)
考え込んだら止まらなくなってしまいます💦あと日曜のファミリーの幸せそうな姿を見るとどうしても落ち込んでしまいます😣
自分が決めた道なのですが、、、たまに寂しく虚しくなります(´・_・`)

そんな時は子供にベタベタするか食べるのが好きなので甘い物を食べたりします😰💦💦
あまり答えになってなくてすいませんm(._.)m

さーちゃん

私も同じ状況です。
今は実家にいて、たまに泊まりで 自宅に子供と2人で行きます。
子供が早く寝てしまったりすると
話相手も居ないしテレビの音しか聞こえない状況です。

むしょうに寂しくなりますが、
何も解決にならないですが
お酒を少し飲んで早く眠れるように誤魔化してます。

momo

私は体力がないのか、娘は夜泣きがあり寝てから5回は起きるので私も体が辛く横になって寝れそうなら寝ます。

あとは、こうしてママリにきてみたり。ケータイで漫画読んだりネットサーフィンしたりしてます。あとは家計簿と通帳見ながら貯金額を確認したり。金額が増えると嬉しかったり、無駄遣いの原因を考えたり…

孤独感は産む前のほうがあったので今は娘のおかげであまりないですが、不安は常にあります。でも、考えることは疲れるし妊娠中よりは考えなくなりましたし、親に頼ったり結婚したりは考えてなくて、一人で育てていく現実も変わらないしな~と思うようになってきました。
夜泣きの間も、寝れない泣きまやない辛い-誰か助けてー---誰もいない--やるしかない…!やるからには楽しく!みたいな思考回路にならざるをえなくて💦

私が育児ノイローゼになったらどうしようとか、仕事でつまずいて無職になったらどうしようとか、体調崩して入院したらどうしようとか、お父さんがいないことで嫌な思いをしたりいじめられたらどうしようとか…
考え始めたらど坪にはまり泣いたりする日もありますが、娘の寝顔見て布団に入るようにしています。

お互い頑張りすぎず頑張りましょうね🍀