※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

つわりで仕事がつらい。体調が悪く、休めずストレス。自分や他のメンバーに負担を感じ、イライラ。食欲もなく、肌荒れも。

つわり中、フル勤務、店長をしています。つわりが良くなるどころかまだまだ全然気持ち悪いです。寝てる時以外はずっと気持ち悪くて、日中は立ち仕事なので座れる時は座らせてもらい、お昼寝食べたあとはストックルームで1時間くらい横にならせてもらっていますが、販売接客業なんですが、正直それどころじゃなく思うように接客にも行けませんが、なんとか毎日働いています。
夜は疲れと吐き気がマックスになり、ご飯が満足に食べられません。
10月は3日ほど有休を使い人員が揃っている日に休ませてもらいました。
いつまで続くのか目処が立たないのがストレスになってきました。それが、わたしだけじゃなく、他のメンバーへの負担も申し訳なく思うのですが、本当にしんどくてどうしようもなくイライラしたりしてしまいます。
決めなくてはいけない事柄は店長なので、決めたりはしていますが、これくらいは自分たちでも出来るでしょとか、思ったりしてしまってイライラする自分にもげんなりしたり、だけど人の事を考える余裕がないのも正直なところです。
なんか、色んなことにストレスを感じ、ずっと気持ち悪いし、食べたいものが食べられないし、肌荒れはするし、嫌になってきました。
あーもうー

コメント

うーたん

わかります。私も今11週目で、美容師をしています。ドライヤーの風も気持ち悪いし、カラーやパーマ液も吐き気がします。ただただツライですよね。
出産経験のある人に話を聞いてもらって、何とか過ごしてますよ。旦那さんとかだと、本当の意味で理解しきれないんだろうなと思いますし。やはり、女性のほうが、ツワリの辛さはわかってくれます。

• カカ

カカ

この辛さは、つわりを経験した人にしか分からないですよね。若いスタッフしかいないと、心配はしてくれますが早退とか休みますかとか提案まではなかなかしてくれません。結局は自己申告しかなくて、頑張らざる終えないです。美容師さん、匂いとか立ち仕事で大変ですね💦正直人の髪とかそれどころじゃないって感じですよね。。
    早く食べたいもの食べたいです😭

• 10月28日
ぴゆぴゆ

わかります。
私もフル勤務の店長職、食べづわり真っ最中です。
吐きつわりではないんですが、1日の大半は気持ち悪いのがずっと続きます。起床時や帰宅時は気持ち悪いのがピークで、主人が帰ってきても話すのさえ億劫。接客業だから急に休んだりすると周りの負担とか凄く考えちゃって、這ってでも出社する毎日に疲れを感じています。つわりは期間限定だけど、やはりしんどいです(´;ω;`)

• カカ

カカ

しんどいですよね😭しんどいって言えない事がしんどくて、とうとう上司にシフトの調整の相談をしました😖そして、みんなにも、もう頑張るのやめる!って宣言して、休める日は休むことにしたら、気持ちが少し楽になりました。ぴなこさんも、爆発する前に声をあげて下さいね💦案外、みんなすんなり受け入れてくれます☺️

• 10月29日