※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

旦那がやっと転職に踏み切ってくれることになりました。今までは居酒屋…

旦那がやっと転職に踏み切ってくれることになりました。
今までは居酒屋の店長をしていて、休みも少なく長時間労働でワンオペ育児。
本当は里帰りできないので、出産前には転職をする予定だったので、待ちに待った決断です。

転職する旨をオーナーに伝えてくれて、やっと家族の時間を作れると嬉しい気持ちでいっぱいになったのですが、今度は転職に失敗したらどうしようと不安が襲ってきました。

転職先が結局残業ばっかりだったりしたら、転職するあまり意味がないな、と。

そこで、旦那様が転職した方に転職先を探すときにポイントに置いて成功したことなど、失敗したことなど、教えていただきたく投稿しました。
まだこれから職探しをする予定なので、参考にさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はなめがね

4月に旦那が転職しました。
残業に関しては、どこで妥協するかだと思います。
私はどんなに残業しても賃金払ってくれるならokです。
就職斡旋してくれる人に内情詳しい人がいれば一番です。
これだけは譲れないポイントを明確にしないと、選り好みになります。
うちの旦那が重点を置いて探したのは
・地元の人間がいない、または少ない企業(田舎なので土着的思考の企業が多く、体育会系のノリの田舎企業にはついてけないので)
・女性のいない部署で働ける事(いたって良いけど、自分の働く部屋に女性がいないのが絶対)
・土日祝休み(私が完全シフト制の不定休なので、フォローできるように)

今行ってるところは全て当てはまり、良い職場だと旦那も言ってました。

• イチ

イチ

コメントありがとうございました!
    内情に詳しい方いないのです😣

ここだけは譲れないポイント、確かにそうですね!
    旦那の譲れないポイントを重視して考えていきたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月28日

あまり奥さんが決めてしまうのも旦那さんがストレスになってしまうし
居酒屋の店長私の兄も子供を育てながらでしたがそれなりにちゃんと上の人に言えば融通きいてました。もちろん週末は仕事ですけど月曜日などは休みとって遊びにいけたりと!

残業なんて今時ない会社なんて無いに等しいですからね!

失敗した時がもうなにもかもおわりですからね(´・ω・)

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!
    旦那も融通を出産立会いなど融通きくときは、きいたのですが、、
    転職した時の成功体験や、失敗体験を伺いたかったので、すいません(>_<)

• 10月28日
みちゃん。

うちの旦那も転職しましたが早朝から真夜中まで平気で仕事させるような会社です🤥🤥

でも楽しくやってるみたいだし休みの日は家族の時間を大切にしてくれているので「ありがとう」の気持ちで帰りを待っています。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    その職場は、就活しているときに、残業に関してはどのような条件でしたか?すいません(>_<)

• 10月28日
  • みちゃん。

みちゃん。

残業40時間が基本給に入っていてそれ以外の記載が何も無かったです(´•ω•`)
    ちなみに運送業です。
    40くらいならどこもそうだしな〜と思ったらまさかの毎月100時間超えです🤥🤥

知り合いの会社なので給料は良くしてもらってるのですが体力的にもきつそうですよ。

• 10月28日
  • イチ

イチ

回答ありがとうございます。
    100時間越えはそれはそれは大変ですね。

• 10月28日
さおり

私の旦那は船乗りで今勤続17年ですが。本人は、全国各地を航海する船に乗りたいって言ってます。

船乗りだからほとんど家にいませんから、私1人での育児ですが。旦那には、やっぱりやりたい仕事して欲しいって思ってます。
寂しいから大変だからと、言ってたら旦那の出世妨げるようなことにでもなったらと考えちゃいます。

でも、転職するには条件ありますよ。給料が変わらないかまたは、給料上がるが条件で。

家や車のローンを組む予定がある人は転職は待った方がいいかなと。審査に、勤続年数は大事なので。

転職先上手くいくと良いですね!

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    上手くいくよう協力しあっていきます!

• 10月28日