※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で異常が見つかり、円錐切除術の可能性がある方。神奈川県内の病院情報を教えてください。

先日、子宮頸がん検診を受けました。
結果は郵送でお願いしたのですが、1週間後、病院から電話がかかってきて、直接お話ししたいと言われました。
嫌な予感しかしませんでした。
病院で告げられたのが、HSIL(高度異形成)でした。
もぉ、頭の中真っ白です。
結果を聞いたその日に、コルポ診で組織を取ってもらいました。
結果は2週間後との事で、今、結果待ち中です。
毎日不安で不安で…
同じく子宮頸がん検診で引っかかった方や、円錐切除術をやった方いらっしゃいますか?
場合によっては、円錐切除術やるかもしれないので、神奈川県内でオススメの病院があれば教えて下さい!
子供がいるので、絶対治さないと!

コメント

なんてこった。

お疲れ様です。

中等度異形成が数年続き、2人目の妊娠、出産も急ぎました。出産後に、ホルモンの影響なのか、また一段階あがったようだったので、産後6ヶ月で、円錐切除術をしました。

検査結果を待つことも、痛みがある検査を何回もするのも、この先、また段階が上がるのではないかという不安も、すべてつらくて、自分の体はどうなるのか?って思って過ごしてばかりいました。頭が真っ白なお気持ちわかります。
手術は、思っていた以上に痛みがなく、それよかったです。そして、その後も痛みなく過ごせて、細胞も段階が上のがん細胞ではなく一安心できました。
術後の再検査でも、異形成は見つからず、安心できました。久しぶりの安心です。
なので、円錐切除術が適応であれば、また気持ちを切り替えて、適応でよかったと思ってくれたらと思います。

円錐切除術では、3人目を希望しているので、深くはとってもらいませんでした。いま、妊娠中です。

この先も、定期的な検査が必要なのは必要なのですが(^_^*)💦

Chie

私は、4人目妊娠発覚と産院の子宮癌検査と子宮頸がんの検査で子宮頸がんにひかかりました。
20歳の時にも子宮頸がんを早期発見で円錐切除術を受けました。
そして、今回は再発で妊娠をしている状態で円錐切除術を受けました。
無事出産し、産後は免疫治療、放射線を受けていますよ。

もりら

私は20代前半で高度異形成になりました😣しかし、円錐切除をしてみないと子宮頚がんかどうかわからない状態でした。なんとか細胞が癌にまではなっておらず切除して完治しました😊
それから10年位経ちますが問題ありません!
その後困った事といえば、妊娠中に頸管が短いので頸部を縛る手術をして赤ちゃんが降りてこないようにしていました。
ちなみに私は、センター南にある昭和大学横浜市北部病院で診てもらいました。大学病院なので毎回待ち時間がすごいですが、設備も整っているので安心でした😊

結果を聞くのが本当に怖いですよね😥
お子さんのためにも頑張って治してください😣

かすみ

同じような境遇でしたので、思わずコメント失礼します。私も今、コルポ診結果待ちです。
私は産院でずっと経過を見て頂いてましたがついに手術が必要となり、レーザーで焼く手術が良かったので(あと2.3人子どもが欲しいので)慶応義塾大学病院を紹介してもらい、そこでの結果待ちです。
しかし、慶応での初見でレーザーは無理と言われてしまい、頭が真っ白です。この結果待ちの間にもガンになっているのではないか…子どもが産めない体になっているのでないか…夜になると途端に不安になってます…

お互い、無事に完治しますように。子どもがいるのですから、お互い治りますように。

みにー

第1子妊娠した際の初期検査で子宮頸ガンと診断、高度異形成~上皮内ガンだろうということでそのまま妊娠継続し出産、産後10ヶ月で円錐切除しました。
結果は上皮は超えてステージ1の段階でした。幸いなことにステージ1でもかなり初期だったようで転移など心配することはないと説明されました、術後からもうすぐ2年経ちますが3~4ヶ月毎に検診し、今のところ問題ないそうです。
現在第2子妊娠中なんですが、つい4日前の検診で子宮頸管がかなり短くなっていると言われました、子宮頸管を縛る手術も必要ならするとの事でしたがまだ何も言われません。
かなり不安ですよね。私も、わかったときは初めての妊娠で更に思いがけず出来てしまったので頭がまだついていけてないのにガンかも知れないと言われ…このまま死ぬの?赤ちゃんは?おろさなくちゃいけないの?と毎日グルグルしてました
私が手術を受けたのは横浜市鶴見区にある、済生会東部病院です
お子さんいらっしゃるなら絶対治さないとですね!

もも

子宮頚がん 精密検査