※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
お金・保険

給料日まで1万円足りず、赤字。友人の結婚式で4万使い、バイト貯金も崩す。給料が少なく、労働時間に見合わず。育児と仕事の両立を目指す。

来月の給料日まであと1万円で過ごさないといけないのに、すでに赤字。
水道光熱費と携帯代で2万ほど必要なのに旦那の友人の結婚式、二次会、三次会で4万飛んでった。
結婚式はしょうがない事だけど、
私自身のバイト貯金崩すの何回目だろうってくらい給料少ない
労働時間に見合った給料じゃない。

早く私も頑張って働かないと
育児と仕事両立できるといいな

コメント

ゆか

旦那さんはご家庭の経済状況わかっていますか?結婚式は仕方のないことですが、お子さんも小さいですし、三次会まで行かなくても十分お祝いできるのでは?と思ってしまいました‥
余裕があるから言えることかもしれませんが、我が家はお祝いごと用に常に6万くらいはピン札用意してます🌟

• 風船

風船

旦那さん曰く、三次会は新郎の方が最後は地元のメンバーで集まりたい、とのことで、、
    旦那さんが稼いだお金だし、新郎の方と私も面識があったので無下にダメ!と言えませんでした💦
    ピン札で包めるのかっこいいです✨
    そのくらい出せるように私も頑張って働きます!

• 10月28日
たぬちゃん

この状況で三次会まで出席すべきなのかなぁ…と思います。もちろんご主人の友人との時間も大切だけれど、結婚式に出席していますし十分お祝い出来るのではないでしょうか?
それよりその楽しい一日より、来月までの家族の生活を考えないといけないと思いました(>_<)

• 風船

風船

お金の面や生活の面は全て私に頼りっきりなので、少ししか考えていないと思います💦
    私は今働いていない状態なので、私の方で節約するしかなさそうです😢

• 10月28日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

お子様産まれてるんですし、今後の為にもちゃんと話した方が良いと思いますよ(´;ω;`)
    わたしも結婚した当初は給料日後にも関わらずお金無いなんてしょっ中ありました…主人の手取り20万とかでした。今50万まで上がりましたが当初からずっと変わらず主人のお小遣いは3万です!ご主人も父親になんだから、きちんと今の状況把握すべきです!!

• 10月28日
  • 風船

風船

そうですよね💦
    私の場合はやっと上がって手取り16なので、話し合いしようと思います、、
    とりあえず今月は貯金崩します😭

• 10月28日
なっちゃん

うちは今年結婚式だらけで祝儀貧乏です。赤字ですよ、、、、。
私も4月から働いてますが
結婚式のために働いてるレベルです😭 旦那には二次会まで行くのは生活に影響するから微妙な反応をしたら
旦那が爆発して夫婦仲悪化しましたよ。

• 風船

風船

それが怖いんですよね💦
    私も反応鈍してはみたんですが、怒ってはないものの、若干不機嫌というかヤケクソっぽくなっていました、、
    その気に押されて結局、って感じです😭

• 10月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

男ってわかってないんですよね。
    まだ子どもなんですよねー。

• 10月28日