※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠りが浅く、3時間おきに起きてしまう悩みがあります。ミルクも飲まず、日中は支援センターに出かけています。夜長く寝てくれる方法を知りたいです。

こんにちは!
生後3か月の赤ちゃんを完母で育ててます。

3か月なったばかりの時は夜5時間長いと6-7時間寝てくれた
のですが・・・最近眠りが浅い用で夜でも3時間ピッタリで
起きてしまいます😢💦💦

室内の気温の問題なのか、、
乾燥してるからなのか、、
なぜだかわからず・・・3時間おきの授乳は
また新生児期に戻ったようでとても大変です😢

ちなみにミルクも飲むかためしたのですが
全く飲まず・・・哺乳類の乳首も嫌がるので
搾乳したミルクでさえ飲んでくれません😭。

何かいい方法はないですかね?😰🌧
少し体力がついてきたのかな・・・?
日中はなるべく散歩や気分転換がてらに
支援センターへ出かけるようにしてます😭

夜長く寝てくれる方法などあれば
教えて頂きたいです😭。

コメント

チポメイ

寒いとかないですか?
毛布で包むと気持ちいいのかよく寝るようになりました。

あとは首が座る前後だとか寝返りし始めるとか??
発達の前後で授乳が増えたりしてます(^ ^)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    毛布と布団はかけてるのですが・・・
    畳で寝ているので寒いのかもですね😫💦今日寝る時に毛布でくるんでみます。

    首はほぼ座りかけてます︎☺︎
    寝返りもしたいようでウズウズ動く姿があるので・・・もしかしたら発達前後だからかもしらないですよね😌❣️

    • 10月28日
くう

うちの子はよく起きるようになったのも同じくらいの時期でした。
何が原因かわからずとても苦労しましたが原因は寒かったからでした。
1枚余分に服を着せたらビックリするくらいよく寝るようになりました。
赤ちゃんが泣く原因は
暑い、寒い
お腹すいた
オムツ変えて欲しい
寂しい
だと聞きます。
色々試してみてどれにも該当しないようであれば夜泣きが始まったのかもしれませんね。
夜泣きのときは一度泣いているのを放っておくとぐっすり寝てくれるようになりました。
放っておくのが辛いかもしれませんがそこはぐっと我慢してもらうと赤ちゃんもお母さんも寝不足が解消されると思います。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    最近寒くなってきたので・・・
    ロンパース+肌着+スリーパーを
    着せて寝かせてみるようにします。

    夜泣きですか・・・!!こんな早くから始まることもあるのですかね(><)。
    ちなみに夜のオムツ替えをすると大泣きしてしまいます( ・᷄ ・᷅ )💦

    すごい為になります。もし夜泣きだったら試してみたいと思います✩

    • 10月28日