※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
妊活

セキールレディースクリニックの検査費用が高いので他のクリニックに変えようか迷っています。検査費用の相場はどのくらいなのでしょうか?

【妊活初心者です。教えてください】
高崎のセキールレディースクリニックで受診されている方いらっしゃいますか?
私は今年の1月から妊活を始めたのですがなかなか授からない為、クリニックに行こうと思ってセキールに予約の電話をしたのですが、初診の検査で6〜7万すると言われました。
他の病院で通常のブライダルチェックだと3万くらいみたいなのでどうして7万もするのか謎で…
クチコミは良いので治療するにはとても良いと思うのですが、検査費が高いので他のクリニックに変えようか迷っています。。
検査費ってどこもこんなにも高いものなのでしょうか?

コメント

marimama❤️

わたしも不妊治療のクリニックに通っています。
生理前、生理中、排卵前、排卵後などでできる検査が変わってくるので、一気に6〜7万円行くことはないかと思いますが、病院によって多少は前後するかもです。
わたしは、全部の検査が終了して5万以下だと言われました!(都の助成金で5万円まででるので、それには収まるという言い方でした)
検査内容がかなり細かいのかもしれないですが、一度内訳についてお問い合わせした方が安心かと思います。
高額になるので、きちんと聞いて不安を取り除いてから納得して検査された方がいいですよ✨
わたしも1月から妊活始めました!お互い頑張りましょうね!

  • ***

    ***

    りっちゃん☻様
    御回答ありがとうございます!
    全部の検査で5万以内だったのですね(>_<)
    結婚後専業主婦となり、お金に余裕が無いため内訳を問い合わせてみて、他のクリニックも検討することにします!
    身近な友達で妊活してる子がいない為相談できる人がいなかったのでりっちゃん様の話が聞けてよかったです✩
    ありがとうございました!
    お互い年内に授かれるといいですね☺️

    • 10月28日
  • だぬこ

    だぬこ

    もう、見ていらっしゃらないかも知れないですが、
    セキールの初診での検査項目は、高いですが他よりとても、細かいです。
    私は上条→セキールに変えましたが、
    あまりに項目が違いすぎて、先にこれだけしっかりやっておいて欲しかった…と、切実に思いました。
    お金かかるのもザワザワしますが、項目は聞いてみるといいかもしれません

    • 8月17日