※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
子育て・グッズ

子どもと夫婦の寝室別室について相談です。子供がベッド柵にぶつかるため、ベビーベッドを卒業考え中。子供部屋で寝かせるか悩んでいます。他に良い方法やオススメのベッドがあれば教えてください。

子どもとの寝室別室についてです。
今までは夫婦のベッドの横にベビーベッドを置いて3人同じ部屋で寝ていましたが、
子どもの寝相が悪く、ガンガンベッド柵にぶつかっているので、そろそろベビーベッド卒業を考えています。
ただ、部屋の大きさの関係で、もうひとつのベッドを夫婦のベッドの横に置くことはできません。
ひとりで歩けるようになったこともあり、子供部屋(となりの部屋)で寝かせようかと思っています。

寝るときは子どもが眠るまで一緒にいる、
部屋のドアは開けっぱなしにして、子どもが起きた時に自由に来れるようにする。
他に、こうしたほうがいいなどありますか?
またベッドはこんなのがいいなどオススメがあれば教えていただきたいです。

主人は仕事が忙しく、ゆっくりふたりで会話できるのが寝る時くらいなので、主人を別部屋はできないかなーと思っています。

コメント

かなま

寝具は、布団の方が良いと思います。
ウチもかなり寝相悪くて、朝起きたら、足元に居たりするので、落ちたら怖くて、布団にしました。

• あずにゃん

あずにゃん

ベッドガードつけようと思ってたんですが、やっぱり布団の方がいいですかね?
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • かなま

かなま

ベッドガード付けていても、寝ながらハイハイして飛び越えるお子さんも居ると聞いた事がありますし、隙間から落ちる可能性も考えて、私は、布団にしました。

• 10月28日