※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
妊娠・出産

妊娠26週目で検診前に体重増加が心配。食欲を抑える方法や冬のマタニティライフについてのアドバイスを求めています。やる気が出なくて大変です。

いつもお世話になっております。
明日で26週の初マタです(^^)
胎動を毎日感じては幸せに思ったり蹴られすぎて『おかんがそんなに嫌いか?』とたまに問いただしてみたり…*笑"

あと3ヶ月となったマタニティライフ。
今日から随分寒くなりましたよね…
歩ける限りは歩きたい!と思っていたのですが、冬生まれのくせに寒がりかつ面倒くさがりでここ最近歩いていません…
そして食欲は増すばかり…
怖くて土曜日から体重計に乗っていません…
明日26週検診なのですが2週間で2キロほど増えていそうで怖いです…怒られることが確実な気がします…
前回の検診では妊娠前からプラス4キロ、土曜日段階でプラス5キロ…
プラス8キロで抑えたいと思っていたのですがこのままでは不可能な感じの食欲です…
みなさん、食欲はどうやって抑えていますか?
冬にマタニティライフをされてる方、された方、寒い中どのように生活されてますか?

最近ちっともやる気スイッチが入ってくれず、自分でも参っています💦
主人は優しくて何も言わず冗談で『デブゥ*笑"』と言うくらいです…もっと責めて欲しい←
皆さんからのご体験や、喝をお待ちしてます(´;ω;`)

コメント

蒼汰ママ

冬ならしゃぶしゃぶで野菜を多めに食べたりしてはいかがでしょうか?(*´>ω<`)

インフルエンザも流行ってますし、体調には気をつけて残りのマタニティライフ過ごされてくださいね(*^^*)

ayaka*

同じく26週の初マタです(*^^*)

外に出るのがツライ時は、家の中で簡単なストレッチをしたりマタニティエクサのDVDを観ながら軽い運動をしたりしています。

体重は毎日計られてますか?
毎日体重と食べたものを記録しておくと、
何を食べたら体重が増えやすい、とか
食べ過ぎが続いたから今夜は野菜だけにしておこう、と調整できるのでオススメです☆
ちょっと面倒ですけどね(^^;;

あきつ丸

こんにちは!自分も前回体重の事少しだけ病院で言われました(´・_・`)
それでも食欲がなかなか抑えれなくて、その分仕事を頑張っています!立ち仕事で動いたりするので僅かかもしれませんがカロリー消化したつもりになってます(﹡ˆoˆ﹡)

気にしすぎるのもいけないかもしれませんが、我慢してしまうと返ってストレスに感じてしまうかもしれないのでゆったりすごしましょう(﹡ˆoˆ﹡)

アドバイスになってなくてすいません(´・_・`)

ぴーちゃん

お鍋はいいですよ!
野菜取れるしお腹いっぱいになるし、体も温まります♡

寒くても外に出れるのは今だけで出産したら一か月は嫌でも出れなくなります。
寝たスキにベランダで吸う外の空気が新鮮で美味しかったです(笑)
そう思うと、外に出る気になれませんか??笑

一姫二太郎mam♡

予定日近いです(•ө•)♡
私妊娠前から5㌔増えて
病院で太り過ぎて怒られてから
夜ご飯6時には
食べ終わるようにしてたら
今のところキープできてます( ¨̮ )
+8㌔が理想ですよね(´・・`)
うちの旦那はもっとプニプニになって〜とか言ってくるので
危機感なくなる時あります(笑)

さくら2014

私も26週です。食欲すごいですよね(^^;;
私はちょうど晩御飯晩御飯しゃぶしゃぶでした。お鍋もマロニーやキノコをたくさん入れてお腹膨らせてます😄
後は、オヤツは寒天ゼリーやおからケーキなどヘルシーなものを食べてます。
どうしても食べたくはなるので、ウォーキングやマタニティーヨガで運動しています。
それでも4キロぐらいは増えてますよ(笑)

りきゅー

コメントありがとうございます!
なるほど!しゃぶしゃぶやったら温まりますし、お腹もいっぱいになりますね!(^^)
お気遣いありがとう御座います、頑張ります🎵

りきゅー

はじめまして、コメントありがとう御座います(^^)
お仕事されてたら体が動かせるからいいですね✨
私も家で動けるように頑張ります(`*・ω・*)💦

いえいえとんでもないです!
コメントして下さりありがとうございます♡お互い頑張りましょう🎵

りきゅー

コメントありがとうございます。
やはりお鍋はこの時期いろんな意味でいいんですね🎵
今日早速してみます✨

そうか、そうですよね…赤ちゃんから目が離せなくなりますもんね(*>Д<*)
今のうちに引きこもり打破出来るように頑張ります!

りきゅー

予定日4日違いですね♡
やはり早めにご飯を済ませることって大事なんですね。
そうなんですよね、主人が優しいとその言葉に甘えてしまいたくなりますよね*笑"

あと3ヶ月、お互い頑張りましょうー!

りきゅー

予定日が近いんですね、嬉しいです🎵

なるほど、マタニティエクサのDVDとかあるんですね!
家で運動出来るように頑張ってみます!

やはり毎日計ってたほうがいいですよね。どうしても計って増えてしまってたらその度に凹んでしまい…💦それじゃあいけませんね*苦笑"
皆さんからアドバイス頂いたので今日から頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

りきゅー

コメントありがとうございます、予定日3日違いですね♡
ヘルシーなものでお腹を膨らますことやっぱり大事なんですね!
頑張りはっても増えるものは増えるのですね…*笑"
この時期やっぱり皆さん頑張られてるのですね(`*・ω・*)
臨月になると嫌でも増えると聞いたので皆さんのように頑張りたいです(*>Д<*)