※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

30週の妊娠中、果物摂取量について質問があります。安静中で摂取量が気になりますが、どれくらいが適切でしょうか?果物は赤ちゃんの成長に良いと聞いています。

妊娠中の果物摂取量について教えてください。30週で張り止めを服用しながら自宅安静中です。36週での帝王切開が決まっているので、なるべく赤ちゃんにはお腹の中で大きくなってもらいたいと思っています。そこで果物が良いと聞き、食べてみようかなと思っていますが、摂りすぎるのも良くないと思い、加減がよくわかりません。安静中だと、一日どれくらいの量までなら食べても大丈夫なのでしょうか?ちなみに30週1日のエコーでは、赤ちゃんは約1600gと言われており、私自身は妊娠前から太めでしかも安静中なので、食事の量は控えめにしています。

コメント

SoRa

私も調べたんですけど、体重制限がかかってる場合は200gを目安に…そうじゃなければ夜中とかに食べなければ、そんな気にする事は無いそうです。

200gの目安
リンゴ・・・1個
いちご・・・6粒~15粒(粒の大きさによる)
みかん・・・2個
柿・・・2個(大き目なものは1個)
梨・・・1個
ブドウ・・・1房
桃・・・2個(大き目なものは1個)
グレープフルーツ・・・1/2個
キウイフルーツ・・・1個
バナナ・・・2本

私、ドライフルーツ、果物大好きで結構食べてたからなのか…まだ18週なのに、既に
『赤児がデカイ』
とお叱りを受けました(。-_-。)
なので、今は果物断ちをしております…🍎🍊🍌🍑🥝🍇🍓🍋…(;_;)

お子さん、お腹の中ですくすく大きくなってくれると良いですね(*´∀`*)👍

• ayane*

ayane*

詳しくありがとうございます😊私はそんなに果物を食べる習慣がなかったので、みかんなどのお手軽なところから始めてみようと思いました!お腹の赤ちゃんに届いてくれるといいです。空來さんもすてきなマタニティライフをお過ごし下さい✨

• 10月28日