※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
妊娠・出産

初めて内診で出血がありますが、おしるしとは別ですか?経産婦さんの出産までの期間を知りたいです。

39w1dの初産婦です!
今日の健診で初めて内診グリグリをしてもらいました!そして帰ってから茶色い血が出ました。出血あるかもしれない、と言われておりましたが、これはおしるしとはまた別のものでしょうか?

また、初めて内診グリグリされてから、経産婦さんはどのくらいで出産に至りましたか?
自分ももうすぐだと思うと、いてもたってもいられません(*´-`)

コメント

リトルミィママ

それはおしるしとは違いますね。
まず、初回の内診グリグリは必ず出血。
それも茶色い出血です。
トイレットペーパーなどで一度キレイに拭いたのに、次の日にもまた出血がある様でしたらおしるしだと思います。
出産までは人それぞれですが、私は初回の内診グリグリから結構な日数がかかりました。
内診グリグリは、計3回ほどやりましたよ。
それとおしるしは複数回くる場合もあります。
私は、2回きました。

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!!

やはりおしるしとは違うのですね..。少し残念です。
    そして日数がかかったとのことで、私もあまり気持ちだけ急がないようにしようと思います!
    内診3回もしたなんて、お疲れ様でした(T-T)

• 8月19日
ままり

こんにちは!

内診後の出血はおしるしとは別物です(^^)私はグリグリ3日後ピンク色のおしるしがありそこから2日後に出産だったので、1週間くらいですかね(^^)出産がんばってください✨

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    おしるしとは別物なんですね~!でも少し変化がみられて良かったです!
    1週間以内に産まれて欲しいので、とても励みになります♪
    ありがとうございました(*´-`)

• 8月19日
リトルミィママ

内診グリグリは、本当に痛いですよね^^;

私も何回叫んだ事か(苦笑)
でもそれも、もうすぐベビちゃんに会うため♡
どちらにしても焦らずに、素敵なベビちゃんに逢えますように*\(^o^)/*

• ちゃの

ちゃの

私は痛くて声が全く出ませんでした(´;ω;`)
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります(^-^)/ありがとうございました♪

• 8月19日