※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

今日は祖父の命日で身内で集まるのですが、雨なので服装に悩んでいます…

今日は祖父の命日で身内で集まるのですが、雨なので服装に悩んでいます。
白ニット、白パンツに行くつもりでしたが、雨なのでジーンズ履くか、グレーのタイトスカート履くかで悩んでいます。

お参りのあと、食事にも行きます。
白ニットの下は、ジーンズorグレーのタイトスカートどちらがいいと思いますか?
もともと洋服のセンスないのでアドバイスください(>_<)

コメント

ばいみんまん

私ならグレーのタイトスカートにします😊
親戚が集まるのなら、ジーパンはちょっとカジュアルすぎるかなぁと思いました🙌そういうの気にしないって親戚ならジーパンでもいいと思いますが😊

ちび

自分の親族の集まりならグレーのタイトスカート。夫の親族ならジーンズです。そういう雰囲気なので、まわりに合わせます。

naka

法事で白ニット白パンツは無しかと…。
ジーンズなんてもっとダメじゃないですかね…??

お亡くなりになって何年か分かりませんか、法事の時は喪服です。
もちろん親戚内で普段着OKとなっていれば別ですが、でもジーンズはないかな??

スカートにブラウス+ジャケットが無難ですね。

あーちゃん

周りがみんな私服だよーと言われてるなら、私服で行きます😊

それでもやっぱりおめでたい席ではないので、グレーや紺の服にします😊

みい

コメントありがとうございます😊

三回忌までは喪服でしたがそれを過ぎてからみんな私服です

白パンツはカジュアルすぎなので、グレーのスカートに決めました。
ありがとうございました^_^