※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

明日明後日で通夜、お葬式ができました。場所は家から多く見て1.5時間く…

明日明後日で通夜、お葬式ができました。
必ず参列しなければいけない関係の方ではないですが、大学時代アルバイトでお世話になった上司で、できれば明日のお通夜に参列したいと思っています。

場所は家から多く見て1.5時間くらいかかります。
行く場合、娘を預けられないので連れて行く予定なのですが、娘の服装はどういった服装で行くのが無難ですか?
シャツなど持っておらず、行くとしたらエルゴで過ごすことにあるかと思うので、黒の上下に紺のカーディガンで、色は気をつけて行こうと思うのですが…

どなたか経験ある方やわかる方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆり

私も つい先日 行きました!
4か月の息子ですが、白のポロシャツ 黒のズボン(UNIQLO)グレーのカーディガンを着せました!

他のお子さんも 紺のワンピースに
グレーのカーディガンだったりと、、
紺 黒 白 グレーあたりなら大丈夫だと思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    靴がピンクしかないのですが、それは大丈夫ですかね😭?
    ほかのお子さんどうだったか分かりますか(>_<)?

• 10月28日
m

まだ小さいお子さんなので、黒の上下があるなら、それで大丈夫ですよ。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    靴がピンクしかないのですが大丈夫だと思いますか(>_<)?

• 10月28日
  • m

m

お通夜ですし、エルゴで行かれるとのことなので靴は無しにすれば良いと思います(^^)

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

エルゴで行く予定ですが、最近歩き回るのでエルゴ嫌がる時があって💦
    知らない人がたくさんの、お通夜の雰囲気の中でどうなるのか想像つかないため、一応エルゴでぐずった時におろせるように靴履かせて行こうと思っていたのですが…
    やはりピンクならそれでも無しで行った方がいいですかね?

ムートンなら黒もあるのですが、流石にムートンでは行けないので…

• 10月28日
  • ゆり

ゆり

うちの子は まだ歩けないので白の靴下でした💦
    他のお子さんも 紺の靴にポイントでピンクだったり色が入ったのを履いてましたが、、

でも 小さいお子さんだし ピンクでも大丈夫だと思いますが どうなんだろ💦💦
    あてにならずごめんなさい😭

• 10月28日
  • m

m

親族では無いですし、目上の方のお通夜なのでピンクは無しにしておいた方が良いと思います。

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

迷うところですよね(>_<)
    履かせずに行って、ぐずったら周りに迷惑かけるので持って行くことにします。
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

やはりピンクは無しですよね(>_<)
    履かせずに持って行って、ぐずって最悪の場合に履かせれるようにして行きます!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • m

m

黒のムートン持って行ってあげれば良いと思いますよ(^^)

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

ムートン大丈夫なら黒だしそれ持っていきます(^ ^)

• 10月28日
  • m

m

時期的にもおかしくないですし黒ですし、靴だけピンクより全然良いと思います(^^)

• 10月28日