※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

体の変化について辛い気持ち。乳首の変化や乳カスに悩み、赤ちゃんは嬉しいけどついていけない。仕事を辞めてしまい、沈む日が多い。同じ悩みを持つ方いますか?

自分の体の変化についていけません。
正中線はくっきり体重はどっしり乳首は真っ黒。。泣きたい気持ちになります。
乳首からは乳カスが出るので取るのですがまじまじこんなに自分の乳首を見ていると気持ち悪くなってきます。真っ黒でボコボコの乳首ちゃん。。絞ると出てきますしなんでしょうね。赤ちゃんとっても嬉しいんですがついて行けないです。同じ様な方いますか?仕事も辞めてしまい家にいることが多くて沈む日がたびたびあります。

コメント

deleted user

自分の体の変化にはビックリしますよね(;_;)
私も1人目の時にビックリしました!
ですが、産後戻りましたよ♡
赤ちゃんのためと割り切って、頑張りましょ(^O^)

  • あり※

    あり※

    割り切れる時もあるんです。
    旦那さんが仕事行ってしまうと心細くて。。掃除やら散歩して気分上げてはいるんですが😭😭

    • 8月19日
おったまげー

あゆさーん、大丈夫ですか。
大丈夫ですよ、あゆさん
だけじゃないです、みんなそうですよ(^_-)!
わたしはまだ色は変化なしですが乳首が超でっかくなりましたし
同じくボコボコしてます。
この白いの乳カスっていうんですか?!わたしなんだこれと思ってました(;∀;)気持ち悪いですよね。笑

お仕事なさってたんですね
そしたら急に家にいる時間が増えますもんね。わたしも始めは自分だけ社会から取り残されたような悲壮感というか意味もなく落ち込んだりしてました。いま住んでる場所は地元じゃないんで近くに知り合いすらいないし(;∀;)特に妊娠中は不安定になりますよね。ホルモンバランスが崩れやすいからわたしも急に嫌な気持ちになったり悲しくなったりします。
妊娠してからいままでなかったおでこのニキビが悲しいし太ってりりのに更に太るし。。笑
でも数ヶ月後には忙しくてそんな悩みすら贅沢に感じるはず!笑
と思ってなんとか自分に喝を入れてます。笑
せっかくのマタニティーライフ。人生にそう何度もありません。
リフレッシュしながら好きなことたくさんしましょ(^_-)!

  • あり※

    あり※

    ありがとうございます(^^)
    泣きそうです。18の時からずっと仕事していて急に家にいる事になった事でバランスが崩れたんだと思います。
    乳首からはおっぱいの準備する為に乳カスが出ると聞きました。
    乳首を見るたび悲しくて。その反面お腹の中でボコボコ動く我が子が可愛いんですが悲しいんです。
    矛盾してますよね。、

    • 8月19日
  • おったまげー

    おったまげー

    すごいなぁ。わたしなんか、
    2年前に保育士やめてから
    だらだらぐだぐだ専業主婦。
    よく腐らないね!と友人に言われたり、新しく仕事を始めたら半年後に今回の妊娠。。
    またぐだぐだしてます。笑
    18歳からずっと働いてきて
    次は子育てが待ってます!(^_-)
    今だけですよ、のんびりできるのも♡行きたかった場所に行ったり見たかったドラマ借りてきてみたりマタニティーライフ充実出来るといいですね♡
    わたしはダラダラ野郎なんで
    あゆさんみたいな考え憧れます。なんか人生を全うしてる感じがします。わたしなんか人生半分は寝てるかぐだぐだしてる気がする・・笑

    へー、乳カス!
    勉強になりました。

    わたしも最初、でかくなった乳首見て、うわぁと思いましたし
    身体が変わっていくことに心が追いつきませんでした。
    でも世のお母さん、テレビの中の芸能人やモデルだって妊娠したらみんなこうですよ^_^
    大丈夫です、どんな美人だって
    妊娠したら超カス出ます!笑

    • 8月19日
  • おったまげー

    おったまげー

    すいません、最後の
    超カスってやつ乳カスの
    間違いです(; ̄O ̄)笑

    • 8月19日
  • あり※

    あり※

    とっても元気でる言葉ありがとうございます😁今まで正月もお盆も休みがなくずっと働いてきたので休息という形で赤ちゃんとぐーたらしたいと思います(^^)
    ですよね、芸能人も乳カス出ますね😍笑

    • 8月19日
  • おったまげー

    おったまげー

    えらいなぁ。女性でバリバリ働いてる方、本当に尊敬します。
    わたしには出来ない(; ̄O ̄)笑

    そうですよ、例えエビちゃんだってわたしたちと一緒です♡
    どんなこともママになれた幸せに変えちゃいましょ♡

    • 8月19日
うぱこ

私もでした。妊婦で仕方がないのはわかるけど、メタボになり正中線もでてきてしまい、、母親の体になるのに心はついていけませんでした。
でも、産んでだらなかなか、スッキリはしませんがこれから、体型を戻したいと思います。赤ちゃんとの生活のためです!頑張ってください!

  • あり※

    あり※

    悪阻もなく仕事も辞めてストレスもなく後期に入り幸せなはずなのですが自分の身体を見るとなんだこれは、、、とついて行けない時がたびたびあります。嬉しいことなんですが一人でいるとめそめそしてしまいます

    • 8月19日
にゃんまる

私も正中線出てしまい、
体重ドシーンの乳首真っ黒!
そしてお腹周りの毛がボーボーです(笑)

私は乳首カッチカチになるくらい腫れてシャワー当たるのも痛い時があります(´×ω×`)

私もお家にいること多くて
気分が滅入ってしまいました
最近お散歩に出かけ始めたら
また少し気が晴れましたが
お腹痛くなっちゃってまた
お家にいたりしてます…

妊娠前に出来てたことが出来なくなったり、制限たくさんかかったりで辛いですよね(´•̥ω•̥`)

でも私は胎動を感じると
気持ちが少し救われてました

お辛いときはまたいつでもここで話してみてください(*´ェ`*)ママリの皆さんは優しくていつもお世話になってしまいます(笑)

  • あり※

    あり※

    とっても優しい言葉ありがとうございます😭ここはみんな優しく質問に答えて下さるので頼ってしまいます。私も散歩行ってるのですが、お腹カチカチになるのでそこまで行けないんです。気分転換もなかなかで掃除は午前中してしまったし、時間の使い方がまだよくわからないようです💦

    • 8月19日
初めてのママリ

私もです!
足も腕もお尻もでかく、太くなったし、チクビも脇も黒いし、
頭も美容院で仰向けが苦しくなってから行けてなくて、ぼっさぼさ!
体重もドンドン増えるし!!
おまけに、お腹は40cmも大きくなって、ついに妊娠線までできました!
ビキニもう着れへんやん!泣
ネイルもできないし、なんか爪の形まで変になってきた気もするし
顔にシミが増えた?ホクロ増えた?とか…

旦那にもデブデブ言われるし、
あなたはいいよね!って感じで
ブチギレです(;`O´)o

女にとって、見た目ってすごく大事ですよね!
私も赤ちゃんが欲しくて欲しくて、赤ちゃんができて幸せなのに、つわりで地獄はあじわうし、
ブサイクになっていくし!
未婚の友達は、ダイエットやら、スタイルいいやら、女子力やら、夏のイベントの話とか、楽しそうでついていけないし。仕事もキャリアアップしていくし。
周りがキラキラして、うらやましい!(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

すごくきれいで、オシャレでいたいのに
正直、落ち込んだり、自分の身体にゲンナリ。最低、最悪!!
って思ってました(笑)
毎日、一応、気休めで
ムクミ防止のマッサージだけしてますが(T▽T)

でも、今は、産んだら絶対前より痩せて、前よりキレイになってやる!!って思ってます!!

だから、あゆさんも赤ちゃんが産まれたら、またキレイになりましょう♡♡
私はオシャレな親子目指します!
ファイト!٩(๑^o^๑)۶

  • あり※

    あり※

    わかります。細いスキニーを履いたり短いスカート履いたりと周りが羨ましくて、、旦那さんには毛が濃くなったのでくまちゃん?と呼ばれ悲しくて。男は何にも変わらなくていいよね。って何度言った事でしょう。女が妊娠したら男もなんかしらの変化あっても良いと思うのですが神様って不平等だな。なんて思います。
    私もみんなが憧れるキラキラのママになりたいです!

    • 8月19日
まーみ。

私はお腹の毛がすごいことになって凹んでます(´゚ω゚`)
さらにはおっぱいが母乳出すためにおおきくなり妊娠線がどっと
出てきてしまいました(;ω;)
あと、乳首も大きいし色も濃くなってます(´゚ω゚`)
もうショックでたまりませんでしたが、産後はお腹の毛も戻るって友達とかが言ってましたし、自分だけじゃないって思ったらちょっと気分晴れましたよ(*´∀`)

産んだあとに絶対赤ちゃんには必要な存在になるんですから、
お互い頑張りましょうヽ(^ω^)ノ

  • あり※

    あり※

    ありがとうございます。まじまじと乳首を見てると気持ち悪くて。。こんなのを赤ちゃん吸うの?⁉️なんて思うとモヤモヤ。。一人ではないので頑張って乗り越えたいです

    • 8月19日
deleted user

わたしもショックで、ブルーだった時がありました(;_;)
好きで着ていた服もどんどん似合わないどころか入らなくなっていくし…。

キレイで居ようとかカワイイと言われたいとかって、今までは、そこまで自分が徹底してると思ってなかったんですけど、
オシャレが思い通りにいかないって物凄いストレスだったんだな…!ってビックリ(・_・;)

でも週数が進むうち、入るわけがないよなこんな細いウエストのスキニー!(笑)と思うくらいお腹がとんでもないことになるので、
今は少しでもお腹が苦しくなくて、尚且つカワイイワンピース探しをしています。

お腹が大きくても、胸がボヨーンとしていておばさんみたいになっちゃっても、
今まで全く接点がなかったスーパーのレジのひと、通りすがりのひと、コンビニのおじさん店員までもが
「いつ頃ですか?」「男の子?」と声をかけてくれるようになりました!(*⌒▽⌒*)

この間なんか、
「まぁ♡カワイイ妊婦さん♡」と微笑まれて、
こんな体でもカワイイは適用するのか!とすごく嬉しかったです!(≧▽≦)

確かに毛とか、黒ずみとかショックですが、産後は戻るんですからあまり思いつめず、
かわいらしい妊婦さん♡と思って貰えるようににこやかに穏やかに過ごせると良いですよね(●´∀`●)

  • あり※

    あり※

    洋服が大好きなので、入らなくて何回も悩みました。
    お腹が出てくる喜びと洋服が入らなくなる悲しみの葛藤ですね。
    穏やかに過ごせるといいなぁって思います🍀可愛いママになりたいです

    • 8月19日
りょうおん

気持ちは落ち着かれましたか?
気分転換にお出かけされたりしていますか?

身体の変化は妊婦さんみんなが経験することです。体重は出産時のこともあるので増え過ぎないようにすることは大切ですが、他の変化は赤ちゃんがお腹の中で育ってきている証です。
あゆ✳︎さんがママになっている素敵な証ですよ。ママにしか経験ですので胸を張ってお過ごしください。
妊娠線は別として産後きちんと元に戻りますよ。私は妊娠線も気にせずにビキニ着たりしていましたよ。
先日、妊娠線はひとつの命をこの世に送り出した名誉の証だと思えばいい…という記事を最近読みました。素敵な考え方だなと思いました。

今はまだ変化に心がついて行ってないかもしれませんが、妊婦さんの身体って凄く神秘的ですよ。それに何をおいてもお腹の赤ちゃんがすくすくと育っていくことが大切ですので穏やかな気持ちでマタニティライフを楽しんでくださいね!

私もお腹はぬいぐるみの縫い目のように正中線がクッキリだし、乳首は黒いし、乳カスも出ます。まあこれも3度目なのでへっちゃらですけどね(笑)
産後はたるんだお腹を締めるためにエクササイズ頑張ります!産後半年は痩せやすい時期だそうですので頑張れば結構戻りますよ。

偉そうなことを言いましたが…経産婦のひとつのアドバイスとして読んでいただければと思います。
気分を害されたらごめんなさい。

  • あり※

    あり※

    始めてのお盆休みを満喫しました。旦那さんが毎日どこか連れてってくれたのでその反動もあるのかもしれないです。
    一人で外出はする事が多いです近くのTSUTAYAや西松屋へ出かけたりとはしてますがさすがに毎日までは行けないので気分転換にはならないのかなーって思います。
    まだ始めての事がたくさんあって不安もたくさんありますが妊娠って奇跡なんだなって改めて思いましま

    • 8月19日
✿さとあゆ✿

私は今現在も仕事をしています。
仕事上たくさんの方と接するのでお腹が大きくなってきて、いろんな方に大きくなってきたねー!となでなでされます。
私は別に今の体型に悲観的になったことはありません。
母になるとはこういうことなんだと割り切ってるのかもしれませんが。
体の変化に驚く時ももちろんありますが、お腹の子が育っている証なのだと思っていますし、言い方がおかしいかもしれませんが自分の体が愛おしいです。

  • あり※

    あり※

    とってもいいことですね(^^)
    愛おしいって言葉❤️私もお腹の子が愛おしいです。変化について行けない自分が恥ずかしいです。

    • 8月19日