※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
妊娠・出産

義理家族の態度にイライラしています。一人目の時は色々とやってくれたが、今回は不快な出来事があり、関わりたくない気持ち。家が近いため、避けることが難しい状況に困っています。

この間二人目を出産しました
その時の義理家族の態度、発言にたいして
イライラします。

一人目の時色々とやってくれた義理家族
今回も色々とやってくれました

前回は陣痛中ずっと義理母、義理父が
付き添い、
出産後毎日のようにお見舞い
こんな事今回されたくなかったので
お見舞いはご遠慮していただきたい
と言うことを旦那に伝えてもらいました
そのおかげで
一回しかこなかったんですが
この一回のお見舞いが最悪。。。

義理母、義理父、義理妹、その子供2人
の大所帯で来るは
滞在時間1時間
赤ちゃん抱いて、出産後の私が立ったままで
義理家族椅子に座って話てる
子供の名前を聞かれ教えると
鼻で笑い、小馬鹿にされる
漢字だけ見るとかっこいいねの発言


私がおかしいですか?
心狭いですか?
一人目のお産は義理家族のせいで
イライラする事しかなかったので
今回はこんな気持ちになりたく無かったのに。。。
無神経家族過ぎて
関わりたくない。


家が近いから、会わない
なんて事出来ないし。。。

里帰りから家に帰りたくない。。。

コメント

ℳ

出産直後にそれは嫌ですね😂💦
私ならしばらくは距離起きます…

☆★

引越は出来ないのでしょうか❓💦💦

y☆

わたしも一人目産んだ時、義父母+義姉ファミリー×2の10人で会いに来ました。
個室とはいえ、5人入るときつい部屋に。
わたし、旦那、産まれたての赤ちゃんで13人ぎゅーぎゅーで1時間弱。
産後2日なのに、わたしが立ってみんなのお茶出ししたり。
正直、は?って思いましたね。
しかも、ベッドの上に甥っ子姪っ子は汚い靴下のままあがり、トランポリン状態。枕にだって容赦無くドンドン。
帰ったあと、旦那に「二人目はもうみんなお見舞いに来ないでほしい」って伝えてとまじで頭にきて、常識ない義家族だなと改めて思いましたね。
なんだか、義家族って嫁が反発すると機嫌悪くなるというか。
嫁をなんだと思ってんだって話ですよ。
心狭くないですよ。
赤ちゃん産んで、疲れているのを気を配って労ってくれるのが普通ですよ!!!!!