※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お出かけ

マタ旅についてです!✈️今度、愛知⇨大阪(車で3時間弱)に旅行に行こうか…

マタ旅についてです!✈️

今度、愛知⇨大阪(車で3時間弱)に旅行に行こうかなぁと思っていますが、やはり先生に聞いてからの方がいいですよね?😅火曜日の健診では特に何も問題なく検診は終わりました💦💦
皆さん旅行の前は先生に確認取ってますか?💦

コメント

mana3

検診で問題なくでしたら、日本なら確認取らなくても大丈夫だと思います😊

• しましま

しましま

ありがとうございます☺️💕💕
    日本だし、都会(病院が近くにある)ところなら旅行良いかなぁと思って大阪にしたんですが、マタ旅中のハプニング(ネット)見たいなの見たらビビってしまって😂❤️

• 10月27日
おとっぴ

マタ旅いいですね😊💓
体調が良ければいいと思います!
一応先生に確認取って、旅行先で万が一何かあった時に行く病院など細かく調べておくと安心だと思います🎵
ゆったり旅が出来るといいですね☺️

• しましま

しましま

コメントありがとうございます☺️💕
    体調は特に問題ないです🙌
    そうですね!近くの病院とかだけは調べておこうと思います( ^ω^ )
    ゆったりした旅しようと思います🎵✨

• 10月27日
☻ M.M ☻

ダメだと思うのは重々承知で書きますが…😂💦💦

26週:福岡→釜山(フェリーで3時間)
29週:福岡→ディズニー(飛行機2時間+バス1時間)

行きました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
いいですよって言われないことはわかっていたので(体調は良かったですが、お医者さん的に良いとは判断しないと思っていたので)相談せずに、です(笑)

ベストは聞くのが1番かと思いますので参考程度にしていただければと思います💦
車でしたら、休み休み行けるから少しいいですかね☺️行かれる場合は、気をつけて楽しんできてください♡

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    釜山( ˙-˙ )✨凄いです👏👏笑
    私も韓国行きたかったです😭

まあ聞いた方が1番良いですよね◟̆◞̆♡
    旦那の運転で行きます😄
    国内だし、近いので無理せず行こうと思います(^ ^)

• 10月27日
miku

きちんと聞いた方がいいですよ!
一番最初の説明で旅行は控えてくださいとうちは説明されました(´・ω・`)

• しましま

しましま

そうなんですね🤔病院に寄って違うんですね!やっぱり何かあってからでは遅いですもんね!
    聞いてみようと思います🎵

• 10月27日
バイシュルツ

マタ旅無理のないよう、楽しんできてください💓

私の産院は、旅行に行ってもいいか聞く方がいますが、こちらは大丈夫と無責任なことは言えないので聞かないでください的な張り紙があったので何も言わずに旅行しました💦
近くの産院を調べて、泊まる宿にも妊婦であることを伝えて旅行しましたよ✨宿の方も色々気遣っていただいてのんびり旅行を楽しめました💓

• しましま

しましま

なんだか納得してしまいました笑
    確かに先生も大丈夫とは言えないですよね😅先生も旅行中の体のことなんて分からないですもんね💦💦
    なるほど!泊まるなら妊婦である事は伝えようと思います!🤔✨✨

• 10月27日