※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
家族・旦那

私の聞き方がまちがってたんでしょうか?先週の台風で池に山からひいてる…

私の聞き方がまちがってたんでしょうか?
先週の台風で池に山からひいてる水が途切れここ2,3日鯉が酸素不足になっていました。

今日帰ってくると池の水が出ていました。
主人が山へ行って大急処置をしたみたいなんです。
夕飯を食べ用事があったので外へ出た際池の水が再び止まっていました。
主人に「池の水止まってるけど止めた?」と普通に聞いたつもりだったんです…
だけど主人からの返答は「はぁ?止めるわけないやろッッ!!」と思いっきり怒鳴られました。

え?何でそんなに怒られなきゃなんないの?
しばらくして私の持っていたチョコをニタニタしながら欲しがり…

そんな偉そうな言い方する人にあげへん!と拒否ると「ふざけんな!何喧嘩売ってきとんねん!そんなモンいるかボケッ!!」と言い放ち私の座っていた椅子を蹴りドタンバタン音を立て引き戸をガシャーンと思いっきり閉め怒りを露わにしてました。

最近では先日の台風の危険な時間帯に区の見回り等で留守にしていた主人からメールで車を車庫から出して少し高台へ移動させてと言われました。
車移動させとかなくて大丈夫?と夕方あれほど聞いていたのに…
今にも壊れそうなボロボロの車庫…
目の前には濁流の轟々とした川が流れています。
雨も風もあったのに、そんな状況で私を危険に晒したり… 今思えばもし万が一突風でも吹いて飛ばされていたら… 誰にも気づいて貰えずあの濁流の中流されていたんだなぁと… 

私の聞き方もおかしかったのかも知れません。
意地になってチョコあげなかったのも大人気なかったのかも知れません…

もう二度と池のことに関して口出しも手出しも何もしません。
度々のモラハラ発言…
録音したいんだけどなかなかタイミングが合わず…

コメント

うさぎ

最初の聞き方が疑ってるみたいなかんじで良くなかったかもです。
「止めた?」ではなく、「止めてないよね?」だったら良かったかも。
旦那さんがイライラする気持ちわかります😞

• 聖奈

聖奈

主人は何をきっかけに切れるか分からない人です…
    皆さんの言うように私の言い方がイラッとしたならそれは私が悪いですね…

最近主人のことが良くわかりません。

今お風呂から上がったら寝室の主人の枕が無くなってました。
    まぁこないだの台風の1件もあり少し主人に違和感を感じているのと、私が少し風邪気味でゴホゴホするので寝室別はちょうど良かったです。

• 10月27日
kokoa

山へ応急処置へ行ったりいろいろ手を尽くしている旦那さんへ、「とめた?」という聞き方だと、「こんなに自分で手を尽くしているのにどうして止める?止めるわけないだろ?」と思うかなあと。

怒鳴ったり物にあたったりは反対ですが、旦那さんが怒る気持ちもわかります。
普段のお互いの接し方やお互いの関係が出ますね💦

• 聖奈

聖奈

皆さんの言うように私の言い方がイラッとしたならそれは私が悪いですね…

まぁこないだの台風の1件もあり少し主人に違和感を感じているのと、私が少し風邪気味でゴホゴホするので寝室別はちょうど良かったです。

• 10月27日

聞き方には言葉の使い方とニュアンスの2つが関係してきます。

主さんの言葉が悪いとは思いませんでしたが、もしかしたらニュアンスが少しきつかったのかもしれませんね。

それにしても物に当たるのは良くないかなと思いますね。

• 聖奈

聖奈

• 10月27日
しろくまちゃん

水がとまっていた事実だけを伝えたらよかったかなと思います🤔

にしても、ご主人とっても幼いですね💦すぐ怒鳴ってキレて。。。大人なんだから。。。

ふみ

わざわざ山へ行って応急処置してくれたご主人さんなので、「池の水止まってるんだけど大丈夫かな?」って聞き方が当たり障りなく報告してもらえたと思えたのかもですよ💦

男ってのは、女と違ってそう言う部分はまだ大丈夫〜って考えなんですよね😑
うちの男達みんなそうです😤
だから、言ったよね!って言っては学習させています🤔