※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
ファッション・コスメ

・カラコン初心者・着脱怖くない・ネットや動画で入れ方知識は学んだ・…

・カラコン初心者
・着脱怖くない
・ネットや動画で入れ方知識は学んだ

・水気を切る、レンズではなくまっすぐ鏡を見る、乗せる人差し指は乾いた状態で、両中指で上下まずたをがっつり開ける、裏表確認、目薬や装着液使用してる

・1度だけ成功した
・瞬き我慢が苦手
・我慢できても指から離れなかったり形がつぶれておわる

・動画見たら触れた瞬間眼球にツルッとくっついてくれてるのに

むきぃーーーッッッ!!!\(^o^)/

コメント

お母

むきーーーっ!ちょっと面白かった(笑)😂
馴れないとねー確かに確かに😅

指に乗せるとき、指は乾いた状態で、ほんとにちょこんと乗せとくと、目に吸い付きやすいかも!?
指が液で濡れてると、ベチョって指側に持ってかれるというか、目に吸い付かない気がします😆👍

• とりにく

とりにく

むきー!ですよほんと^^; 指先の水分とってるんですがね〜…

• 10月27日
  • お母

お母

ですよねー💦
    一回コツを掴むと直ぐだと思うんですが、一度コンタクトをしているお友達に、後ろから、楽天桜さんの手を取り、マンツーマンで手伝って貰ったりしたらどうでしょうね😳??人にやってもらう方が怖いかな😅💦

• 10月27日
  • とりにく

とりにく

コンタクト慣れしてる友人はいますが生活リズムが違うので、呼び出すのも気が引けて。。^^;

• 10月27日
こもも

私も初めて装着した時に片目で30分掛かりました。
ソフトコンタクト、難しいですよね。

• とりにく

とりにく

視力がいいのでコンタクトがまず初めてで。難しいですあ

• 10月27日
ピーマン

乾いた状態だと目が痛いので
私は一滴カラコンにおとしてから
目にいれますよー😵

• とりにく

とりにく

うむむ、やってるんですがね〜💦

• 10月27日
リエ

カラコンに限らずコンタクトって、慣れるまで装着苦労しますよね(苦笑)私は普通のコンタクトですが、慣れるまで朝起きてまずコンタクト装着してました。装着終了と共に、出勤までの残り時間を考えて動き決めてました。

• とりにく

とりにく

朝大変ですね💦 メルル買っちゃおうかな。。

• 10月27日
  • リエ

リエ

慣れれば、すぐなんですよね。姉が四苦八苦してるの見て、「ね、お姉ちゃん見て。ほら、入った。」て意地悪するくらいには(笑)

• 10月27日
yu

昔、コンタクトレンズ屋でお客さんの装用練習したりしてました!

両中指でまぶたを開けるのが基本のやり方ですが、人によってはやりづらいみたいです。
片手の親指と人差し指でまぶたを開けて、反対の人差し指でレンズを入れるとすんなり入る人もいましたので、やったこと無ければ試してみてください!
あと、瞬きの我慢が苦手な人は、レンズが眼に触れた瞬間に強くギュッと目を瞑りがちです。そっと目を閉じて馴染むまで開けない、というのもコツです。
カラコンはペラペラしてたり柔らかかったりして、普通より付けづらいです💦
そのうち慣れるでしょうから頑張ってください✨

• とりにく

とりにく

ご丁寧にありがとう(^^)

• 10月28日