※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぽ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレトレーニングに行き詰まっています。オムツを嫌がり、パンツも嫌がります。報告もしてくれません。

2歳の息子のトイレトレーニングに行き詰まっています。トイレには座るのですが、それで終わってしまいます。
オムツを取りたがらず、自分で選んで買ってあげたお兄さんパンツすら履くのを嫌がり、おしっこ、うんちの報告もしてくれません。

コメント

K

うちは思い切って家の中では下だけすっぽんぽんにさせて1時間に1回トイレ誘うようにしたら出来るようになりました!
最初は床にお漏らししちゃったんですけど気持ち悪くてイヤだったのかすぐおしっこ、うんちを教えてくれるようになりましたよ(^^)

• ののぽ

ののぽ

すっぽんぽん作戦いいですね!さっそくやってみたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 10月28日
すくーぴーどぅー♪

12月で3歳になります!
全く同じ状況ですϵ( 'Θ' )϶
トイレいくー?いやー‼︎
お姉ちゃんパンツはくー?いやー‼︎おむつがいい‼︎
シールやご褒美作戦もダメです🙅
回答じゃなくすいません。

• ののぽ

ののぽ

うちもシールやごほうび作戦は失敗しました(´д`|||)同じ現状のかたのご意見も聞けて少しホッとしました。お互いはやくオムツはずれするといいですね☺

• 10月28日
すくーぴーどぅー♪

娘なりに、何かきっかけがないと進まないのかなぁと考えてます(´ω`)
対抗心とかなく、マイペースタイプなので、私もマイペースに頑張ります(´-`)!お互い、子供もストレスにならないように頑張りましょうね(*^▽^*)