※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

娘が抱っこひもやインファントシートを嫌がり、スリングを検討中です。スリングの感想を教えてください。

抱っこひも、インファントシートも用意したのに、娘はきらいなようで、泣いたこと無いような声で泣きます。
なので、使うのはもう少し大きくなったら。
その代わりにスリングを購入しようか検討しています。
使ったことのある方、どんな感じか教えて下さい😄

コメント

咲や

スリングを友人からお古を貰いましたが、とっても楽でした!
赤ちゃんをスリングに寝かせて、鞄みたいに肩にかけるだけ
抱っこひもだとあちこち固定して…と色々大変なので、首座るまではスリング愛用してました
同じくエルゴもお古を貰いましたが、新生児用のは全くつかいませんでした😂

• まーる

まーる

体重が重くなってきてからなかなか大変になってきて💦
    赤ちゃんにも合う合わないがあるんですね💦
    簡単に取り出せるスリング、ますます興味出てきました⤴️
    ありがとうございます👶

• 10月27日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• まーる

まーる

スリング教室!?
    近くでそういうのあれば良いのですが💦
    売り場に行けば試着させてくれるでしょうか。
    商品名も教えていただき参考になりました⤴️
    ありがとうございます👶

• 10月27日
  • 真木柱

真木柱

グッドアンサー有難うございます😊

私は、産前後に助産師さんの開かれている教室で、里帰り中には実家近くの助産師さんにも、スリングを含め、赤ちゃんの発達についてなど色々と教えていただいています‼️
    どちらの助産師さんも、
    トコちゃんベルトの青葉→トコちゃんベルトを扱っている施設→まるまる育児アドバイザーがいる施設
    に載っている助産師さんだったので、ここに載っている助産師さんが近くにいらっしゃりそうであれば、教室や訪問などで教えていただける可能性が高いのかなぁと思います😉
    スリング指導だけのスリング教室もあれば、スリング指導も含んだ発達教室、育児教室、ベビーマッサージ教室など様々だとは思いますが…。
    もしお近くの方がいらっしゃらなさそうであれば、少し範囲を広げてみて、問い合わせをしてみても良いかもしれません。
    私の場合、載っている中に自宅近くの方はいらっしゃらなかったのですが、助産師さんネットワークがあるようで、紹介していただきました👍

あとは、北極しろくま堂であれば、購入すると使い方DVDも付いていますし、公式HPに使い方相談会情報が載っていて、お近くであれば、購入前でも後でも、行かれてみても良いかもしれません。
    ちなみに、あっきースリングも、購入すると使い方マニュアルが付いていて、動画でも使い方マニュアルを見られるようでした。

合うものに出会えますように✨

• 10月27日
  • まーる

まーる

詳しい情報ありがとうございます😄
    検討してみます🙆

• 10月28日
2BOYSママ

知り合いの方がbettaを使っていますが
生地もしっかりしていて
とても使いやすそうでした!!

スリングも好みがあるようですが😣

• まーる

まーる

ですよね、買ってから、また嫌がるんじゃないかというもったいない気持ちが出てきちゃって迷います。
    返信ありがとうございます👶

• 10月27日