※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

抱っこ紐でオシッコが漏れることがありますか?最近頻繁に漏れて困っています。外出中に洋服が濡れるのがつらいです。

抱っこ紐でオシッコが漏れることありますか?最近頻繁に抱っこ紐の時だけ漏れます。カバーオールまで濡れます💦抱っこ紐はベビービョルンのONE+、オムツはムーニーのMサイズです。さっきは買い物の前に取り替えてここ1時間くらいの外出だったのですが…。外出先で洋服が濡れるとげんなりします😓

コメント

♡mama♡

オムツのギャザーはしっかりたててますか?

• はなはな♪

はなはな♪

たててるつもりなんですけど、漏れるのが抱っこ紐の時だけ…。いつも途中で位置を調整するからかもしれませんが💦

• 10月27日
さるあた

私は一度もないです。

• はなはな♪

はなはな♪

普通は漏れないと思います。
    外出先で抱っこ紐を途中で調整することありますか?いつも途中でグズるので調整してます。たぶんそれかな、と。家では漏れないです…。

• 10月27日
  • さるあた

さるあた

特に調節はしてなかったです。

• 10月27日

うちは生まれてから一度もオムツからオシッコやウンチが漏れたことないです💦
抱っこ紐以外の時は漏れないですか?

• はなはな♪

はなはな♪

抱っこ紐の時だけです。家では漏れません。ベビーカーも大丈夫です。途中で調整するからですかね?にしても、、って感じです😓

• 10月27日

退会ユーザー

それならサイズの問題ではなさそうですね😓
    抱っこ紐に入れる時オムツがずれちゃってるんですかね?

• 10月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

入れる時なのか、途中でお尻を持ち上げて調整している時なのか分かりません。途中で抱っこ紐を調整することありますか?その時子供を一から背負い直してます?

• 10月27日

退会ユーザー

途中で調節する時は抱っこ紐したままお尻の下に手を入れて少し子供を持ち上げて調節します😊

• 10月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。今度試してみます。

• 10月29日
s.a.mama

同じ抱っこ紐使ってましたが漏れたことはありませんでした。
オムツのサイズがギャザーの問題なのかもですね🤔

• はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね。先月くらいから使い始めて、まだ不慣れなせいか子供が途中でグズる時があります。腰ベルト緩みませんか?何処で止めてるか教えていただけますか?お腹の部分でキツく締めて骨盤まで下げてますが、ずれるのか、子供がグズります…。そして手を入れてお尻の位置を調整すると機嫌が良くなるのですが、そうすると漏れてたりします💦

• 10月27日
  • s.a.mama

s.a.mama

んー緩んだ事ないですかね💦
    最初から腰あたりで締めてます!
    赤ちゃんの腰くらいから手を入れてお尻までスライドするとかどうでしょうか🤔?

• 10月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

緩んだことないのですね😓
    腰といっても止め方一つで変わってくると思うのでもう少し違うやり方考えます。ありがとうございます。

• 10月29日