※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。出産の準備と必要なベビー用品について教えてください。友人からはベビー用品もらっています。よろしくお願いします。

お久しぶりです♡⍢⃝♡
あっ‼︎とゆう間に7ヶ月に入りました🌟
みるみる大きくなって来たお腹を見て
そろそろ出産の準備をし始めようと
思ってます( ˙³˙)♥️
まだ何も買ってません💦

出産&入院で必要な物
これはあった方が便利など
用意してれば…。と思った物など
教えてください٩( ᐛ )و

同時にベビー用品も何が最低限
必要なのか、わかりません😂
先輩ママさんコメントの方
よろしくお願いします♥️

ちなみに、ベビーバス バウンザー⁈
バンボ ベビー服&肌着数着 ミトン
新生児が寝転びながら遊ぶ遊具 は
友人から頂きました♡


コメント

ふう

私は赤ちゃん本舗で出産準備品リストという冊子をもらって、それを元に買いましたよ(*^^*)

必要な物、数、予算などが書かれていて便利ですよ。私は画像のように買ったものをチェックし、産後に買うかな?と思うものを△にしました。

西松屋やベビザラスでも同様の冊子がもらえるようなので、一度下見を兼ねて店舗に行ってみてはいかがでしょう。店員さんに言えばすぐに冊子を貰えると思います。
また、一緒に店内で商品を選んでくれるサービスもあるようですよ。

あ、それから、お洋服などは、サイズに注意してください。私は布おむつのサイズを間違えて70センチのを購入してしまいました(^^;;
新生児は50〜60なので、よく見て買ってくださいね。

ルニー

こんにちは♥︎
私も同じくあっと言う間に7ヶ月突入です\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

そろそろ準備しようかな…と思いながらも、
大きい買い物は年明けでいいかなーと考えてます(´ー`;; )
今週、母と買い物に行くのでその時に肌着など少し見ようと思います◡̈⋆


私は母子手帳貰った時に一緒に準備品リストも入ってたのでそれ参考にします。
同じようなもの西松屋にありましたよ!

あとはこないだたまごクラブ買ったので、
それ見て先輩ママさんのこれは必要だった・これはいらなかったというのを参考にしたいと思います٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

ペポ丸

お子さんもうすくで楽しみですね( ^ω^ )
基本、必要最低限のものであと足りなければ買い足しがききますよ( ^ω^ )

ベビーカーなどは赤ちゃんが大きくなってから、実際に乗せてみて買いました╰(*´︶`*)╯

N

私は、もうすぐ8ヶ月なのに
まだ何も買ってません(;_;)

出産準備サイト(miki HOUSE)
というサイトで
3、4、5月生まれの準備リストが
あるのでそれを参考にして
お買い物する予定です♩

洋服だけでなく、
ベビーケア用品、お風呂用品など
必要性を★で表してあるので
わかりやすいです(*^_^*)

入院で必要なものは
私の場合、
病院から準備リストをもらって
あとは自分が必要なもの…
という感じなので
必要なものや、数量は
病院によって違うかと思います。
私のところは、細かいものは
病院が用意してくれるので…
100均にもある、ストロー付きの
ペットボトルキャップは
大活躍するみたいです!!
あとは、テニスボールとかは
あってよかったと
よく聞きますね\(^o^)/

ひなたんmama(21)


出産準備リスト凄く便利ですね♡
まだ、西松屋とかshopに
下見もしてないので、
一気にお腹が大きくなる前に
見に行ってみたいと思います★

サイズの事言って
くれてなかったら、私なら
間違えてました💦笑

よく見て買い物します♥️
ありがとうございます!

ひなたんmama(21)


毎度コメント
ありがとうございます♡
時期が近いので頼りになります♡

私も大きい買い物は年明けで
いいかな〜(´□`)と考えてます♡
でも、どれくらいお金かかるか
ある程度見積もりたいのもあって
そろそろ必要な物を
メモっとかないとなぁー。
みたいな感じです٩( ᐛ )و

母子手帳貰った時
いっぱいもらい過ぎて
何が何かわからず放置です💦笑
準備リストあるか探してみます♡

ひなたんmama(21)


10ヶ月って長いなー!って
思ってたけど後3ヶ月なんや♡
ってなると楽しみで楽しみで
たまりません😍!

やっぱり要らん物なんて
無いですよね(´□`)💦

抱っこ紐とか産まれてからでも
大丈夫ですかね?
さすがに産まれる前の方が
いいですかね(●・ω・●)?

ひなたんmama(21)


マタニティーライフも残り
2ヶ月ですね♡
べびちゃんに早く会いたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミキハウスのサイト
見てみます♡
季節で分けてくれてると
買いやすいですよね♡


入院のリスト貰っんですけど
どっちかとゆうと大雑把に
書かれててどれくらい
いるのとかもさっぱりで(´. ॄ.`)
ストロー付きの
ペットボトルキャップは
助産師さんに持っておいで!
って言われました♡

テニスボールの使い道は
なんですか( ˙³˙)?