※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんだま
家族・旦那

今日は継子(中2、男)の誕生日。旦那は前日にbirthdayカードを買ってき…

今日は継子(中2、男)の誕生日。旦那は前日にbirthdayカードを買ってきて「プレゼントに添えるからメッセージ書いて!」と…。娘(高3、私の連れ子)にまで強要。もちろん娘は面倒くさいと拒否。そうしたら「お小遣いあげるから書いて!」だと。そんなまでして書いて貰う必要あるの?3歳の息子にまで書かせようかなって…。ばか???みんなからメッセージ貰えたらぜったい嬉しいよ!って言うけど、女の子ならまだ分からなくはないけど、中2の男だよ。birthdayカードなんか貰ったって嬉しくないだろ。この分だと高校生になっても続けそう。ほんと面倒くさい旦那。うち以上に面倒くさい旦那いますか?

コメント

くま子

貰ったら思春期ですが、嬉しいではないでしょうか(o^^o)私だったら、恥ずかしくてあまり反応は示さないかもしれないけど、嬉しいです。
なんだか、継子の息子さんに対して厳しいのかな?と感じました(^^;)

退会ユーザー

私もバースデーカードなんてすてきだなあと思うし、面倒くさいより良い父親かなと思います😌

• 10月27日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

ご意見ありがとうございます。
    嬉しく思う子もいるかもしれませんが、本人は去年のバースディカードは次の日にはゴミ箱に捨てていたので、、、😞
    喜んでくれるなら良いんですがね。
    それと毎年メッセージを書くのを強要するのはどうかと、、、。

• 10月27日
  • くま子

くま子

思春期だし難しいですね(^^;)でも、愛情は伝わると思います。
    確かに強要するのはとも思いますが、お父さんが子供を愛してる気持ちが聞いてて伝わってきました(^^)
    きっと、よいパパなんですね。

• 10月27日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

良いパパ、、、そうですね、継子に対しての父親の愛情は半端ないです。愛情というか甘やかしも😓反面、下の子に厳しいのが気になりますが💦
    また機会があったらご意見よろしくお願いします☺️
    ありがとうございました。

• 10月27日
i.s.m

しゃぼんだまさんの、娘さんの誕生日にも同じ事してくれるんですか??

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

いえ、娘にはしません。自分の連れ子にだけです。

• 10月28日
  • i.s.m

i.s.m

娘さんにもするなら、まだしも自分の息子だけって、、そりゃ、高校生の娘さん書きたくないですよね😤
    メッセージって強要するもんじゃないですし!!お金で解決しようとするあたりも、え?ってなりますねー😭

• 10月28日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

娘にはプレゼントもないですからね〜、、、。
    息子の為ならなんでもお金で解決しそうで怖いです😥

• 10月28日