※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、コンディショナー入りのシャンプーを買ってしまいました。肌トラブルはないが、髪の毛が気になる。このシャンプーを使うべきでしょうか?

ピジョンの一歳半からのコンディショナーインシャンプーを間違って買ってしまいました。娘はまだ3ヶ月ですが、髪の毛ふっさふさで、最近あめってるのが気になってました。これまでのところ、気になる肌トラブルはなく、そんなに気にする必要もないかと思うんですが、皆さんなら、このシャンプー使いますか?

コメント

使いません💦
髪の量というより私なら頭皮が心配なので💦

• かな

かな

やっぱりそうですよねー…
    ありがとうございます!

• 10月27日
プリポキオ

すみません、あめってるって言葉を知らないのですが、どういう意味ですか?
1才半からと書かれたシャンプーを流石に3ヶ月からは私なら使わないです‪‪💦‬3ヶ月ならまだベビーソープ使ってました。

• おはし

おはし

横からすみません、私もあめってる…?🤔てなりました!
    方言ですかね?気になります!笑

• 10月27日
  • かな

かな

あめってるって、使わないんですか?方言ですかね?
    油っこくテカってるって感じの髪の毛の状態のこと、あめってるって言います!!札幌です(笑)もやっとさせてすみません!!

シャンプーの件ありがとうございます(*^^*)

• 10月27日
  • かな

かな

お二人に返信にするの忘れました!上に書いたのであめってる、さんこうにしてください!!

• 10月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

横入りすみません‪‪💦‬
    あめってるが懐かしくてつい❤
    多分通じるの北海道~東北まででしたね😁普通に使いますwww

• 10月27日
  • かな

かな

そうなんですね!一応方言ということで安心しました!!知らなかったです!今度から気を付けます(笑)

• 10月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

いや、なんなら貫いて下さい!!笑

• 10月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

3~4ヶ月くらいからリンスインシャンプーを使っています。大人と同じものです。GCUに長く入院していたのですが、そこでも普通に使っていましたし、体もビオレを使って洗っていました。

• かな

かな

そーなんですか!
    なんで、一歳半からなのかなってすごく興味があります(笑)貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 10月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

看護師さんたちも、3ヶ月すぎた頃からこれでいいわね〜って沐浴の準備する時にビオレとリンスインシャンプー置いて行ってました。もちろんベビーソープも置いてありましたが(*´ω`)。
    恐らく1歳半とか大人用は流す時にしっかり流さないといけないので、ベビーソープは流せば直ぐに泡も落とせるのでそう言う理由も有ると思います。

• 10月27日
  • かな

かな

そうなんですね…ビオレがいいなら、一歳半からのやつでも良さそうですよね…企業の罠かなと思ってしまいます(笑)
    一回使ってみようかなという気になりました!!ありがとうございます(*^^*)

• 10月27日
mok

わざわざ1歳半からと表示してあるという事は、それなりに理由があると思います。
さすがに3ヶ月のお子さんには早いのかなぁと思うので、私なら使わないです😅

• かな

かな

そうなんですよね、なんで一歳半からなのか…(笑)あと一年強、なくさずにしまっておくことにします!ありがとうございます(*^^*)

• 10月27日