※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー♫
妊活

基礎体温が上がらず悩んでいます。排卵誘発剤を飲んでいるけど、どうすれば基礎体温を上げられるでしょうか?

毎日、基礎体温測ってるですが高温期でも35℃代で中々基礎体温が上がらないのですが
どの様に今後基礎体温上げるにはどうしていったらいいですか?
子供は、欲しいんです。
2、3ヶ月前から病院通い始めました。排卵誘発剤飲み始めた段階です。

コメント

705

わたしは、身体を冷やす野菜をなるべく食べないとか温野菜にするとか、身体を冷やすコーヒーなどの飲料をできるだけ飲まないとか、腹巻きを巻いたり厚手の靴下を室内で履いたりしていました。
運動で基礎代謝をあげて汗をかけるようにしたかったんですが、続かなかったです。市販の漢方も少しやりましたが、こちらも続きませんでした。
妊活をはじめて一年半たったときに、冷えとりの目的で、不妊専門の鍼治療に月三回通いました。そうしたら3ヶ月で自然妊娠しました。私の体質には合っていたみたいです!

• マッキー♫

マッキー♫

ありがとうございます。自然妊娠羨ましいです。いつか必ず妊娠して子供授かってみせます。

• 10月28日
tarako

足を冷やさないようにもこもこ靴下履いたり、時間のある時にオイルなどを使ってふくらはぎや足裏のマッサージするとだいぶ違いますよ✨あと肩甲骨の間をほぐしたり、その周辺に服の上から貼るホッカイロを貼ると全身温まります😊食事だと私はなるべく生姜を使った料理を作っていました🍴スープ類だと相乗効果で温まるのでおすすめです💕

• マッキー♫

マッキー♫

ありがとうございます。
    寒いので生姜入りスープ飲みようにしました。

• 10月28日
のの

私は家にいてるときは(寝る時も)腹巻とレッグウォーマーを必ずつけています!つけてから体温が少し上がりました😊もともと冷え性で足先はいつも冷たくなっていましたがレッグウォーマーを毎日つけるようになって足先がいつもポカポカしています😊

• マッキー♫

マッキー♫

ありがとうございます。足が寒いので暖めてみます。

• 10月28日