※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。ハイローチェアでは娘が動きすぎて姿勢が崩れるため、バンボや小さい椅子を考えています。みなさんはどんなのを使っていますか?

離乳食用に座れるものを買おうか考えてます。ハイローチェアはあるのですが、かなり動くタイプの娘なので、すぐにずり落ちたような姿勢になってしまいます。(ベルトを締めてみても体が横に流れ落ちるような感じです💦)バンボやカリブがいいのか、小さい椅子がいいのか、悩んでます。最初はママの膝の上に座らせてでもいいみたいですが💦みなさんどんなの使ってらっしゃいますか? ちなみにダイニングテーブルはないです💦

コメント

ぴょんす

うちはバンボを使ってます😸
よく動くようになれば抜け出すこともあるらしいですが、今のところ ご飯のときは大人しく座ってくれてるので 問題ないです( ˙ᵕ˙ )

我が家はトイザらスで買ったインジェニュイティという椅子を使っています😊
写真の物です😊
我が家では問題なく使えています😃

小さい、ベルトのないタイプの豆椅子を主人の実家で用意してくれましたが、落ち着きのない息子は食事のあいだに大人しく座っている事が出来ないので、息子にはちょっと早かったかなーと思ってます😅