※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

出産の兆候がない場合、自然に陣痛が来ない可能性があります。医師からは来週までに産まれない場合、促進剤を使用すると言われました。

39w2d
産まれる気配まったくなしです💦昨日の検診で子宮口も0.5cmしか開いてない。。柔らかさは37週からずっと柔らかいみたいですが。
昨日は病院でかなり歩いたりして疲れた&スクワットもしたのにお腹はまったく張らず😅37週に少しあった前駆陣痛すらほとんどなくなってしまってます。おしるしももちろんない。赤ちゃんも下がってないし胎動も激しいです。
昨日の検診で来週の検診〔40w1d〕までに産まれてなかったら翌週に促進剤すると言われました💦💦

こんなにも兆候がなかったらやっぱり自然に陣痛は来ないのでしょうか?

コメント

やっぴ

私はずっと子宮口はガッチリ閉じてて
赤ちゃんも全く降りてないし
運動もほとんどしてなかったので
確実に予定日過ぎるな〜ってのんびり構えてたら
39w2dで破水して出産しましたよ😊

正産期に入ると本当に何があるか分からないですよ✨

出てこない事は絶対にないし、どんな形であれ出産はするものなので大丈夫ですよ😁
リラックスして待ってあげてください💕

元気な赤ちゃんに会えますように!!

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。兆候なくても破水するんですね!先生に予定日は過ぎると思うと言われ少し焦ってたのでリラックスして気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
ちい

私も産まれる気配まったくなく
赤ちゃんも全然さがってなかったです(´・・`)

でも予定日の次の日急に陣痛きて自然分娩でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。気配なくても陣痛きたのですね!赤ちゃんが産まれたくなるまで気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
れんれんmama

私も39週の時全く前兆がなく、赤ちゃんも下がってきてなくて、子宮口も開いなかったです!
予定日の次の日から入院をして一日目二日目は子宮を柔らかくする薬を1時間に1回で一日中、三日目に促進剤で出産しました😂
待ち遠しいですよね😊お産頑張ってください😂💗

• れんれんmama

れんれんmama

ちなみに予定日の3日後に産まれました😂

• 10月27日
  • あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    促進剤使ったのですね!かなり待ち遠しくて焦ってしまってました。気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
えりにゃん

私は前駆陣痛もおしるしもなく、子宮口も奥にあり開いていなかかったのですが促進剤で入院する前日にいきなり陣痛が来て子宮口も開いて出産ってなりました!

どうせ入院して促進剤で産むならと5日前からスクワットとかやめて家でゴロゴロとリラックスし、前日に明日産むからと力がつきそうなご飯を食べて寝たら夜中から始まりました💡!

まだかまだかと不安になりますよね😥
リラックスが自然に陣痛が来る鍵かもしれません🤗✨
自分がそうだったので😄

自然でも促進剤でも可愛い赤ちゃんに会えることには違いありません❤️
1日でも早く会えるといいですね🤗💕

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。入院する前日!やっぱりリラックスが良さそうですね!赤ちゃんが産まれたくなるまで美味しいもの食べてゆったり過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 10月27日
yuuyu

私35Wの際血混じりのおりものが出てこの時子宮口1.5cm開いてると言われその後39w03dまで変わらず…。
39w04dの際フライング入院した時に子宮口グリグリ2回され。
39w06dの検診日に子宮口3cm!(この時あーまだまだ生まれないのかな…。と思ってました(^-^;💦)
40w00d出産予定日ちょうどに生まれました笑笑
子宮口が柔らかければ開くのもすぐかもしれないですね!
焦らず!赤ちゃんのタイミングで出てくるのでお母さんはスクワットしたり雑巾がけしたりと出てきやすいように動いて、体力ずくりしてください!!
あと少しでベビたんに会えますね♥

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。予定日ぴったりすごいですね!適度に運動しつつ気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
  • yuuyu

yuuyu

無理しないでくださいね!

• 10月27日
来依

突然きたりするらしいのですが
予定日超過4日目で月曜までにこなかったら誘発すると言われています(白目)
赤ちゃんはめちゃくちゃさがってますが
子宮口1cmもあいてなく前駆もほぼなしNSTやっても張りはなくおしるしも破水ももちろんなし
胎動だけがただただ激しい、、ってなんだか似ていますね笑
ストイックにトレーニングもずっとしてましたがこの有様です、、^^;
自然に陣痛はもうわたしは諦めて、、
運動もやめてのんびり月曜を待とうと開きなおっています😂笑笑

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。促進剤の予定になっちゃったんですね💦私もNSTで毎週張ってないです😅私ものんびり待とうと思います!出産頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 10月27日
ゆい

同じくです。
39w4dまだ産まれる気配なしです。
赤ちゃん下がってるし、1〜2センチ開いてますが...前駆陣痛や陣痛来なくて、あきらめ状態です。
いずれは出て来るでしょうとは思ってます。次の検診で促進剤の話しますが、早く会いたくて待つのが苦痛です。

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。予定日近いですね!子宮口開き始めてますね!無事産まれてくれればそれだけでいいんですが、なんだか焦ってしまいますよね💦いずれくる出産まで気長に待つことにします!出産頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 10月27日
ころ

私もおんなじ感じです(´-ェ-`)。
たくさん動いてもお腹張らないし、のんびりなんだなーと思ってます。
私の病院は子宮口見てもらってなくて
開いてんのか開いてないのかもわからないし
柔らかくなってるのかも全くわからずです(´-ェ-`)。
初めてなので自然陣痛がいいなーと思っていますがなかなか上手くはいかないですね…😧💦