※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備でカバンがパンパン。タオル増えて2つに。アドバイス求む。

入院準備をしていたら、カバン2つになりそうです。。
病院からバスタオル2枚、フェイスタオル2〜3枚は持ってきてほしいと言われてそれで、もうパンパンになってしまいました。
みなさん、カバン1つに収まりましたか?
これは要らないとか、これは持って行った方がいい!などアドバイスあればお願いします!

コメント

ままあんど

キャリーケース使いました。
万が一、一人で病院に行くことになったら、かばん担いでいくのはつらいので…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    キャリーケースですね!!うちにもあるのでそれに入れてみようかと思います。ちょっと小さい目なので入るかなー(><)たしかに、カバン担ぐの大変ですよね💦

• 10月27日
ぽむ

圧縮して持ってきましたよ!
1つに収まりました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!圧縮凄いですね!1つにまとまれば1番なのですが(><)

• 10月27日
  • ぽむ

ぽむ

タオルも服も圧縮して持ってきましたよー😊
    陣痛きてるのに荷物いっぱいもつのしんどいので😅笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!圧縮って、袋に入れて掃除機で吸って圧縮するやつですか??

• 10月27日
  • ぽむ

ぽむ

私が持ってるのは袋にいれて、上から押せば下から空気抜けていくタイプです!
    なので病院から持ち帰る時も、少し体重かけるだけで空気抜けてくれるので掃除機なしていけます😁

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

返信していただいてたのに、遅くなってすみません!!そんなものがあるのですね!!探してみます!!ありがとうございます🌟

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

大丈夫ですよ〜😊

イオンとかの旅行バッグ売ったりしてる所にありますよ!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😁✨

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!行ってみます!ぽんさんも元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😳
    お互い頑張りましょう😊✨

• 11月7日
ani

私は大きめのバッグとキャリーケースで行きました^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!キャリーケースにカバンかけられますもんね!それいいですね!旦那さんが帰ってきたら、キャリーケースを棚から降ろしてもらって早速詰め詰めしてみます!!

• 10月27日
ぺさな

小さめのキャリー1つと、大き目のバッグで2つになりました( ˃ ⌑︎ ˂ )
タオル類はどうしても場所とりますよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよねー(><)タオルでもうパンパンで💦

• 10月27日
  • ぺさな

ぺさな

入院中に少しずついらないもの持ち帰ってもらって、退院の時はあまり手持ちないようにしました🤗

• 10月27日
uk

収まりませんでした!
スーツケース1個と旅行バッグ1個紙袋1個になりめした💧

バスタオル、フェイスタオルはいりましたね!
ペットボトルストローは必須でした。テニスボールは持って行きましたが病院にあったのと、私は痛くて使いませんでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり、1つに収めるのは厳しいですよね!!ストロー必須ありがとうございます!持っていきます!テニスボール私も用意しました!それどころじゃなかったり、使わないってこともありますよね!

• 10月27日
s♡

一気に荷物を持っていこうとしていますか?🙄
私もカバン2つですよ!一人目の時もそうでしたが、二人目もそうです🙌
とりあえず持っていくカバンにお産に必要なものとか早急に必要なものを入れて、もう1つの方に急ぎじゃないもので後から誰かに持ってきてもらうとかでも良いかなと思いますが…それでも無理そうですか?(><)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!カバン2つで収めようと思います!退院時に持ってきてもらうようにすでにカバンを用意してあるので、すぐに必要なさそうなものはそっちのカバンに入れようと思います!

• 10月27日
結奈mämä❤️

私も何だかんだで鞄2つでした(笑)
産院にもよると思いますが
私は結局バスタオルは一枚だけ使って
後は病院のを使ってと言われ
使ってません💦

あと、帝王切開の場合シャワーを浴びる回数はかなり少なかったです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!帝王切開だったんですね(><) カバン2つで私も準備しよーと思います! バスタオルでパンパンなのに、使わないとか悲しいですね😭

• 10月27日
  • 結奈mämä❤️

結奈mämä❤️

2つになるのはしょうがないと思います💦
    ちょこちょこご家族の方に
    持って帰って貰えば退院する時に楽ですよ☺️

そうなんですよ😭
    せっかく用意してタオル系で
    バッグ1つなのに…って思ってました(笑)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうします!家族にちょくちょく持って帰ってもらおうと思います!!ありがとうございます😊

• 10月27日
  • 結奈mämä❤️

結奈mämä❤️

いえいえ☺️

出産頑張って下さいね😌❤️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!頑張ります💛!!!

• 10月27日
ころ

陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグとまずは三つに分けていますが、入院バッグは1つに収まりませんでした!
母乳パッドや、おしりふき等嵩張るものもあるので、潰れて困るものはキャリーバッグに詰めています。
バスタオル、おくるみ等が入りきらず大きなバッグに入れています。自分で手持ちの前提でなく、主人に届けてもらう予定なので荷物が多くてもいいかなって思ってしまいました。笑
バッグは病院に置いてても邪魔だと思うので、荷物を出し終えたら持ち帰ってもらいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!凄いですね!私も整理して入れてみようと思います!参考になります(><)ありがとうございます😊

• 10月27日
p

病院から必須と言われたものだけにしてみるのはどうですか?
それを陣痛や破水したときに持って出て
あとはもうひとつカバンを用意して
家族にもってきてもらうとか 😙😙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!頭いい!!たしかに、それいいですね!やはり、カバンごとに整理して用意しておくのが良さそうですね!アドバイスありがとうございます😊

• 10月27日
しょうこ

こんにちは♪
カバン2つで収まるなんて、羨ましいです。
私は、カバン3つとトートバッグ1つになってしまいました(;´д`)
掛かり付けの産婦人科が、全室完全個室なので、ドライヤーとか飲み物、その他諸々用意してたら、あれあれ?
ってな感じで(・・;)
上の子の時に、着替えのストックが足りなかったり、赤ちゃんと同室になった時に、吐き戻したりして必要以上にタオルがいるからと、少しずつ多目に準備してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!タオルは多めにあっても必要ということですね!私も入院準備は2つに収まったとしても、いつも持ってるリュックを背負って行くと思うので、3つにはなりそうです😓

• 10月27日
とも

私もかばん2つになりました!
バスタオル4枚持っていったので、
どうしても2つになってしまいました。でも、バスタオルは本当に必要です。赤ちゃんくるんだりするので、ミルク吐いたりしたら、すぐ交換するので、何枚あってもたりないです!
ペットボトルストロー、汗拭きシートは持ってったほういいです!
私の場合、夜に出産したので、次の日まで、お風呂に入れなかったので
汗拭きシートもってってよかったと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!汗拭きシート!!持っていきます!タオルは必要なんですね(><)病院から言われた枚数は頑張って入れて行きます!!アドバイスありがとうございます😊

• 10月27日
ちえぽ

私はあえてカバン2つにしました。
1つは、分娩室に持ち込む用で、もし自宅で1人の時に陣痛がきたときにそれさえ持っていけばなんとかなるやつです。
もう一つはキャリーで入院中に必要なものを入れて、もし先に私だけ病院に言っていた場合、旦那さんに持ってきてもらうようにしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!何でもかんでも詰め込まないで、分けて入れようと思いました!アドバイスありがとうございます😊

• 10月27日