※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、育児に疲れて気分転換したいと相談しています。他の人はどうやって気分転換しているか知りたいです。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
育児にも少しずつ慣れてきて、燃え尽き症候群なのか
ちょっと精神的に
疲れてしまって、何かどう気分転換しようか悩んでます💦母には手のかからない方の子だよ!と言われているので、私ほんとダメだなーと感じてます💦
さっき顔には出さず、
はぁーという気持ちでお昼食べてたら、娘がこっちをチラチラ見ながらベビージムで遊んでてくれて気を使われてるのかなーとおもい申し訳ない気持ちになりましたσ(^_^;)30分後くらいに ううっと我慢してたかのように泣き出したので、ごめーんと言いつつ今抱っこで寝かせてます💦

書きたいことつらつら書いちゃいましたが、皆さんはこんなきもちになったときどうやって気分転換されてますか??

コメント

aaa...

うちも結構寝てくれるタイプの赤ちゃんで
手がかからないと言われますが
私はこの子たちしか育てたことないので
どう言う基準で手がかからないと言えるのって思うときあります(°_°)
毎日毎日やる気100%なんて無理なので
手抜きしつつ育てていくのが1番だなって
3人目にして思えるようになりました!
頑張りすぎると自分もきついし
なにより子どもたちが親の顔色気にするようになるほうが悲しいので😭
でもやっぱりカリカリする日はありますね(*_*)

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、他を見てないからわからないですよね😭

手抜きですね、、、!結構まだ心配性になってるのでもう少し気楽に行こうと思います😭

• 10月27日
ゆせゆママ

私も茶碗あらっているとき、ベビーベッドにおいてて茶碗洗い終わる頃に泣き出したり😌気を使われているのかも(笑)

疲れるのは当たり前ですよー😅
うちは上に2人いるので保育園に行っている平日の昼間がゆっくりできる瞬間です😄気分転換は甘いもの食べることです😋

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり、赤ちゃんは何か察するんですかね、、?

お子さん3人いるママに比べたらまだまだ楽な方ですよね😭
    甘いもの大好きなので、ゆっくり食べる時間も受けようと思います😭

ちょっと夕方散歩してきたのですが、少し気が楽になりました💦

• 10月27日
ma\( ˆoˆ )/ma

私、昨日まで数日間の燃え尽き症候群でした。
この気持ちなんだろうと思っていましたが、あさひさんの質問を見て、燃え尽き症候群という言葉がピッタリだと思いました🤦‍♀️‼️
私の娘もよく寝る子なのに、精神的に疲れてしまう自分に余計に自己嫌悪で😰今まで張り詰めていた気持ちがプツンと切れたような感じです。なんだか無気力になってしまいました。旦那に話したら涙が出てきて、涙が出るほどだったんだなーと自分でもビックリしました😳
今、気分転換期間中です!
涙ながらに話してしまったこともあり(笑)旦那も早く帰って来てくれる様になり、短時間ですが1人外出をしたり、お風呂にゆっくり入りながらユーチューブみたり!笑
美味しいものを食べに行ったり♪
そんなことをしていたら、エネルギー取り戻して来ました🌟
だいぶ精神的にチャージされましたよ😊💓
1人の時間、大事だと思います🤗‼️

• あさひ

あさひ

まさに一緒だったんですね!
    そうなんです、、、自分の心配性に疲れちゃって💦
    1ヶ月前にいろいろ不安になって泣いてしまって旦那がそのとき心配になっていろいろやってくれて、今も結構やってくれてるのですが、たぶん旦那も同じ気持ちで仕事と家でも気を使ってたからか疲れてるっぽいなと感じて相談しづらくてσ(^_^;)
    寒くなってきたので、旦那に診てもらってる間湯船に浸かる時間私も設けようかなーと思います(^^)

ちょっと3ヶ月になったので、旦那に任せつつ外出して気晴らししようと思います⭐︎
    ありがとうございます(^^)

• 10月27日
miiii

わかります〜😂私も毎日毎日気分が変わっていて、ダメな母親だなぁと自己嫌悪に陥りそうになります💔でも、そうゆう時は ママだって人間だもん!気分だって毎日変わるさ😑 と開き直ってます🙌🏻笑 だってご飯も睡眠もまともに取れないない毎日ですもん、疲れて当たり前ですよね🙋🏼‍♂️そゆときは ひたすらテレビ見て気分紛らわしてます!特にバラエティは何も考えずに笑って見れるので🤗笑

• あさひ

あさひ

同じくらいの月齢ですね(^^)
    ですよね、ママも人間ですよね😭すごい可愛いのに息詰まっちゃってて💦

いっぱい笑えるものみたいと思います!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭

• 10月27日
miiii

やっと3ヶ月、まだ3ヶ月...💔って感じですよね😂
うんうん、行き詰まりまくりですよー😂ぶっちゃけ可愛いと思えない瞬間だってありますよね!笑 特にギャン泣き続きの時はもはや鬼にしか思えない!🤣こっちだって人間ですもん、色んな感情になります😑🙌🏻笑
でも結局は愛しすぎる存在だし、宝物ですよね🤗🎁

きっとあとで思い返せば あっとゆうまの時期ですよね🌟毎日試行錯誤しながからちびちびストレス発散させながら 乗り切りましょ😂✊🏻

• あさひ

あさひ

まさにそうなんですー!
    もう3ヶ月かー!と思いつつ、まだまだ話したりどこでも遊びに行けるような年齢までは遠いなと思ってしまったり、、😭
    ぶっちゃけ、、そうですよね😭眠いのに、抱っこじゃなきゃ泣いちゃったり、わーわー声出したりして、辛いときあります😭💦

ニコってされるとかわいくてたまらないです💖

そうですよね、むしろ戻りたいと思うのかもしれないですよね😭💖

• 10月27日