※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaaaa
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に縦抱きで前のめりになりました。大丈夫か心配ですが、機嫌よく寝ているので問題ないでしょうか?

いつもお世話になっております。授乳が終わりげっぷをさせようと縦抱きにした時に赤ちゃんの頭が前のめりになってしまいました。私の胸に自分の頭の重みで前のめりに倒れるようなかんじです。びっくりするような様子もなかったのですが、大丈夫なのか心配です。機嫌よくスヤスヤと寝ています。

コメント

ラブママ

大丈夫ですよ‼︎
私同じ事を産院の看護婦さんにやられましたが笑顔で「ごめんごめーん‼︎ビックリしたねー」で済まされましたが赤ちゃんは全然大丈夫でしたよ٩(ˊᗜˋ*)
そのあと私もやってしまいましたが、普通に寝てました笑
赤ちゃんは強いので大丈夫です(*ノ∀`*)

• Maaaaaa

Maaaaaa

回答ありがとうございます。初めての子で初めての出来事で心配でしたが、安心しました。

• 8月19日
さき(*^^*)

全然大丈夫ですよ(*^^*)
首が座るまでは同じようなこと
あると思いますよ!
安心して子育て頑張って下さいね★

• Maaaaaa

Maaaaaa

ありがとうございます。突然の出来事にびっくりしてしまいました。大丈夫と聞いて安心しました。首が座るまでは気をつけようと思います。

• 8月19日
ばたー

私もよくありました‼
勢いよく倒れこんで来たことも(*_*)

なので、一度体制を整えたら赤ちゃんを自分に持ってくるのではなく、自分の肩を最初に赤ちゃんにくっ付けてから縦にしてました‼(^^)
説明下手ですいません(T_T)

• Maaaaaa

Maaaaaa

まなぽんさん
    アドバイスありがとうございます(>人<;)その方法でやってみます(T^T)まなぽんさん

• 8月19日