※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

ママ友へのお祝いを悩んでいます。自分が2人目出産時にもらっていないため、逆に気を使わせてしまうか心配です。みなさんはどうしますか?

ママ友が先月2人目を出産し、里帰りから帰ってきました。今度会うときお祝いを渡そうか悩んでるのですが、私は今年2人目出産した際にお祝いはいただいていません。気持ちだと思うのですが、ここで私がお祝いをあげると逆に向こうは気を使ってしまうでしょうか?あげない方が良いのでしょうか。みなさんならどうしますか?

コメント

み

仲良いならあげますがそうでもないならわたしもあげないです😌

• パン

パン

ありがとうございます😊

• 10月27日
riko

気にしない程度のもの、1000円くらいのスタイとかを、あげます😄

• パン

パン

ありがとうございます😊

• 10月27日
おせっかいおば

私は同じように出産した友達にお互い様だから、いらないよ〜て言いました😊そしたら、相手もそう思っていたらしく、だよね〜で済みました😅

• パン

パン

そう言える仲ならいいですね😊

• 10月27日
♡mama♥

その状況ならお祝い貰ったら恐縮です😅💦💦
お祝いとして改めて渡すと気遣わせると思うので、これ可愛かったから良かったらお揃いで使おう!ってあまり高くないものあげるならいいと思います🌼

• パン

パン

ありがとうございます😊例えばどんなものお揃いであげますか?

• 10月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

靴下やレッグウォーマー、スタイとかの小物ですね🎵

私は上の子の誕生日が近いママ友から、ママ友が2番目先に出産→私はベビー服をプレゼントして私が2番目出産した時は上の子の誕生日と名前入りのタオル貰ったこともあります💕

• 10月27日
  • パン

パン

そうなんですね!ありがとうございます✨参考になります!

• 10月27日