※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で悩んでいます。A型を購入予定で、B型は考えていません。車はペーパードライバーなので、ベビーカーが主になります。皆様のおすすめやメリット・デメリットを教えてください。

ベビーカーの購入で悩んでいます。

お店に見に行ったのですが、どれも良さそうですし値段もピンキリなのでとても迷っています。

抱っこ紐はエルゴを買ったので、特にベビーカーとの関連は特に考えていません。
車は年明けに義母より譲り受ける予定ですが、私自身ペーパードライバーのため、普段の買い物お出かけはベビーカーが主になる予定です。

A型ベビーカーを購入予定です。
後ほどB型を買い足す予定は特にありません。

皆様のお使いになってるもののメリットやデメリット、オススメがあれば教えて下さい\(^o^)/

コメント

私はアップリカのラクーナ買いました!対面式も出来るし、軽いのとワンタッチで畳めるので。でも私の場合、ほとんど移動は抱っこ紐なので、今思うと安いので良かったなぁ…と思ってます😅2人目とかもお考えなら、しっかりしたやつでもいいと思いますが。
あとA型は結構大きくて邪魔なんですよねー😭😭子供と2人だけで近所くらいならB型の方が便利なので、結局B型を使ってます💧

• リオ

リオ

ラクーナ、友達も使ってます✨
    軽いのは魅力ですよね(*^^*)
    やっぱり基本は抱っこ紐になりますか?
    うーん…そうなると6万以上の高いのにする必要もないのかなぁ…🤔
    貴重なご意見ありがとうございます💡

• 10月27日

退会ユーザー

そうですね、長時間だったり荷物が多くなる場合はベビーカーですが基本は今でも抱っこ紐です💦うちはエレベーター無しの2階なので上り下りが大変なのもあり…楽な抱っこ紐を選んじゃいます😂電車、バスの移動も旦那がいればいいですが1人だと乗り降り大変なので抱っこ紐です😣

• 10月27日
  • リオ

リオ

エレベーターなしで2階だと、確かに抱っこ紐中心になりますよね💡
    駅もエレベーターが必ずあるわけじゃないですし、バスは狭いからベビーカーじゃ大変ですよね💦
    抱っこ紐の出番の方が多そうですね(*^^*)

• 10月27日
♡Mママ子♡

私はコンビのめちゃかるハンディオート4キャス使ってます!
メリットはオート4キャスなので小回り効くし狭い場所でもスイスイです!下の荷物入れも結構入るし不便はないです。
軽いので車への乗せおろしも楽です!
片手でも簡単に開いたり畳んだり出来ます(^^)
今もほとんど毎日天気さえ良ければ散歩で使ってます(*´╰╯`๓)♬
デメリットは特に感じないですけど軽いから?タイヤが小さいから?使ってる三輪車に比べたら歩道の段差に引っかかる時があります!

• リオ

リオ

めちゃかるハンディオート良さそうですね💡
    軽いの魅力です✨
    小回りきくのも大切ですよね\(^o^)/
    車への乗せ降ろしや階段等を考えたら、軽さは重要ですね(ㆁωㆁ*)

• 10月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

オート4キャスにしたら値段上がりますけどタイヤが四輪動くのは私的には必須でした!
    私は基本的に散歩と散歩ついでの買い物にベビーカー使ってます(^^)
    今も抱っこ紐使うときもありますけど赤ちゃんの時と違って長時間はお互いに無理なので💦
    でも階段の多い店や狭い店、さっと買い物したい時などは抱っこ紐使ってます(^^)
    夫がいる時は基本ベビーカー使ってますよ!
    ショッピングモールとか行ってもベビーカーだと夫に店の外でウロウロしてもらってれば試着もできるしトイレもすぐ行けるので(*´╰╯`๓)
    ベビーカー長く使うならめちゃかるじゃなくても、タイヤは四輪自由に動くものが使いやすいと思います(^^)

• 10月27日
  • リオ

リオ

更に貴重なご意見ありがとうございます♡
    四輪動くのは必須なんですね〜!
    確かにベビーカーが主ならストレスはなるべく軽減したいですよね💡
    私もベビーカーが主になりますし、確かに旦那が一緒でもベビーカーがある方が便利ですもんね(*^^*)
    四輪フリーのものを検討したいと思います✨
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月27日

低月齢は対面にするとおもうので。タイヤが四輪ともフリーで動くととても便利です。
わたしはA型ハイシートですが、前向き座りのときに前輪がフリーに動く感じで、二輪しか自由が効かないので、結局対面はイライラしてほとんど使ってません。

ベビーカーでお買い物に行くなら、アスファルトの上をガラガラ移動すると思うので、それなりにタイヤがしっかりした物がいいと思います。
私は車移動なのでショッピングセンター内でしか使わないからタイヤはショボいのでいいや〜って決めました。
ベビーカーで遠出する予定もないので問題ないですが、フラっと散歩の気分でアスファルトを歩いたら、すごいガタガタしました(^^;;

ハイシートなので下に荷物がたくさん入るのは使いやすいです。
ベビーカー移動とはいえ、ぐずった時のためにエルゴも持って行きますし、授乳がミルクの方は荷物も増えます💦

A型を買いましたが、畳んでも結構ガタイがいいのと、車の荷台でもかなりスペースをとるので、大きくなったらB型を買うと思います。

イオンブランドのママハピカーゴハイシートA型というものを、三台限り1万円!!!のびっくり激安お値段でゲットしましたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
車移動の私にはこれで十分に感じていますが、徒歩のワンコさんにはオススメできないかも...

• リオ

リオ

姉の使ってるベビーカーが、おにぎりさんと同じく対面にした時に二輪しか自由が効かず、押した時にすごい押しづらいなぁと思ったのを覚えています!
    なのでやっぱり四輪ともフリーだと便利ですよね✨
    私も普段から荷物が多いタイプなので、下にたくさん荷物が入ると嬉しいです(*^^*)

A型ベビーカーが1万円とはなんて破格!!
    それは買っちゃいますね(ㆁωㆁ*)
    そういうのもあるんですね〜私も探してみます(*^^*)

• 10月27日
なならん

赤ちゃん本舗とピジョン共同の、ランフィ リノン はおすすめです!太めの1輪ずつのタイヤで方向転換も段差もスムーズで、なにより軽い!
赤ちゃんを抱いたまま車にも載せれます!
あとは、赤ちゃんのシート位置が高いので、砂ぼこりも避けれるし、外食した時など、テーブルと同じ高さなので赤ちゃんも安心してママの顔が見れます!!
今年1月の発売でカラーもかわいいですよ!

• リオ

リオ

一輪はお店で押してみましたが、方向転換がスムーズですよね✨
    ランフィリノンは軽いんですね💡
    やっぱり軽さは大切ですよね(ㆁωㆁ*)
    ハイシートだと外食した時に同じ高さになるんですね(*^^)
    確かにそれだと安心✨✨
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 10月27日
ぽむ

私は最近ピジョンのリノンというA型ベビーカーを買いましたが、使いやすかったです✨
アカチャンホンポとコラボしている商品です(*^^*)
値段は54,000円で少し高めですが、重さも5kg代なので軽く、使いやすかったです✨

でも正直、他のベビーカーは使ったことがないので比較対象がなく、もしかしたらもっともっといいやつがあるかもしれません😭✨笑

• リオ

リオ

やっぱり皆様、重さは大切なんですね💡
    実際使っていて使いやすいという意見がいただけて助かります(*^^*)
    高い買い物なので、適当に買いたくないし、実際使ってどうなんだろうと思っていたので、ご意見いただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月27日