※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子のママです。対策グッズで悩んでいます。ベビーゲートやベビーサークルの使い勝手についての意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の女の子のママです。最近寝返り帰りやずり這いを始めて、そろそろはいはいしそうです。
朝おきたら布団の外に転がっていることも。。。
テレビや棚の角、コードなどいりいろ対策グッズが売っていますが、みなさんどのような対策をされていますか??
ベビーゲート、ベビーサークルを買うか悩んでいます。
使わなくなった後かさばりそうだし。。。
使っていた方、使わなかった方ご意見お願いします

コメント

にゃんちゅう

私はコーナーガードは100均で
コンセントガードはベビザラスで買いました(*´U`*)

ベビーサークルは買おうか迷いましたが、かさばるのでやめました💦
基本一緒にいるし、大丈夫かな?と。
でも、今はハイハイや後追いなどが大変なのでベビーゲートだけは買おうかな!って思っています😊

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    参考になります😁
    やはりベビーゲートは必要ですよね😫
    買いに行く予定です🙄✨

• 10月28日
y.m

テレビ台などのコーナー類
コードカバーは100均でかいました(❁´ω`❁)

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    柵などはせず、いまコーナーガードとコードだけやっています😶💓
    それだけで目が届くうちは大丈夫でしょうか??

• 10月27日
  • y.m

y.m

うちは最近つかまり立ちをするので手の届く位置だけやってます(❁´ω`❁)

• 10月28日
  • ショコラママ

ショコラママ

詳しくありがとうございます😊
    これなら安心ですね!!
    わたしもさっそく角対策やってみます!!

• 10月28日
ニーニャ

机の角を保護するのは、自分で無理やりとってオモチャにしてます…。剥がれないように補強したけどダメでした。小さいやつ、は、お口にパクッと入ってかえって危険です😱
コンセントカバーは規格に合わなかったし、はめるだけのやつは、逆に興味持っていじってしまってます💦
ストーブのカバーだけしっかりしたやつ着けました。
掴まり歩きし始めてから、触って欲しくないものいっぱいできりが無いです😅

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます!!
    参考になります💦
    コンセントカバーテレビのジャックと一緒になっているやつはサイズが合わなくてそのままです。。。現在も柵とかは必要ないですか??

• 10月27日
  • ニーニャ

ニーニャ

柵はうちは着けようがないというか、間取り的に難しいんです😫
    本当に危険なもの以外はあきらめて、散らかし放題にさせてます

• 10月27日
  • ショコラママ

ショコラママ

柵はかさばりますよね、なるべくつけたくないんですが😭
    できるとこだけ対策しようとおもいます!!😫

• 10月28日
りんりん

うちはストーブやキッチンにゲート付けたり囲ったり、テレビとか棚の角に貼ったり囲ったりすると囲いだらけになりそうだったので、サークルにしました✌
約2㍍×2㍍くらいの広めサークルなので、普段私もそこに入って遊んで過ごしてますよ😊✨
使い終わったら、かさばりそうですが😵

• ショコラママ

ショコラママ

広めのサークルをレンタルしようか検討中です。うちは転勤族なので持っていくのが大変で。。一緒に入って遊べるのいいですね💓

• 10月28日