※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
その他の疑問

生理前に腰が結構痛くなる人いませんか?それで婦人科系の病気があったり…

生理前に腰が結構痛くなる人いませんか?
それで婦人科系の病気があったりしますかね⁉️
かなり痛くて心配です😰

コメント

あこママ

生理前腰痛と腹痛があります😭
関係あるかどうかはわかりませんが、子宮筋腫があたしはあります😭

ゆちょぼ

会社の同期が腰痛と、吐き気もともなって休むことありましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
腰痛は私もありましたが、ひどい時は薬飲んでました💦
あんまりにも酷かったら、一度婦人科で相談してもよいのでは?( ・᷄ὢ・᷅ )歳取れば取るほど病院は行きたくなくなりますよ〜笑

福助(仮)

私は今では立派な腰椎椎間板ヘルニアの病名が付いて手術もしましたが、最初は婦人科の診察も受けましたよ。
整形外科から紹介状書いてもらって行きました。
結果、婦人科的な疾患はありませんでしたが、後に手術してもらった先生によると、慢性的に腰痛がある人は、生理のときに子宮などに現れる炎症も酷くなる傾向なので、(元々炎症があるのに更に出血で炎症を起こしやすくなる)仕方ないと思ってくださいと言われました。

来依

生理前腰激痛でした( ; _ ; )
生理始まればお腹も痛いし血の気もひくし吐き気するし倒れるしで大変で
中学から病院通ってました
無排卵とかはありましたが
内膜症も筋腫もなにもなく原因がわからないっとずっと言われてきました、、、

かなり痛くなります..夜は延々寝返りを打って、痛くて寝れず泣いたりしたことも..笑
市販の薬では効かず、病院に行きました。病気などの異常はないと言われ、病院で生理痛の薬を出してもらいました。やっぱり市販のものより効きましたよ( ˙ᵕ˙ )1度、病院に行かれてみては?
あと、生理前に腰に少しでも違和感を感じたら市販の生理痛の薬を飲むとマシになりました✩