※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口1cm開いてる。赤ちゃん頭下がってきてるけど、まだ少し待ちたい。同じ経験の方、出産はいつ頃でしたか?

37週0日の妊婦です!今日検診に行ったら、子宮口1cmくらい開いてるね!と言われました。赤ちゃんの頭も下にきてるし、この1週間の間に陣痛きてもおかしくないなーって言われました。先生曰く(3人目なのですが、上2人も38w0d、38w5dで予定日より早い出産でした。
もともと小ぶりな赤ちゃんなので、まだもう少しお腹にいてほしいのが願いではあります😭ただ、上2人の世話もありずーっとじっとしてるわけにはいかないのが現状です😭
同じような経験したある方、どのくらいで出産になりましたー??教えてくださーい!!

コメント

mtomatod

36で3~4開いていて頭もさわれたそうですが、予定日越えました😄動きまくってたし、7キロ歩いた日もありました😁しかも三人目でほんとに歩きまくっていたのに、転んでもぞうきんがけしても、なーにしても出てこなかったです(笑)

• すみれ

すみれ

そうなんですね😵そんなに開いていたのに予定日超えることもあるんですね!2人も予定日超えてたんですか??よっぽどお腹の中の居心地がいいんでしょうね😄わたしも予定日近くまでいてほしいです!

• 10月27日
ドラえもん

こんにちは

自分は初産なので参考にならないかもしれないですが💦

初めての内診で子宮口3センチ、「今日陣痛来るかもねー」って言われて約1週間後に破水・出産になりました😌

出産前日までスーパー行ったり家片付けたりバタバタしてましたが、なーんにも無く過ごしてました🤔

やっぱり経産婦さんだと、産まれるの早かったりするんですかね👀

• すみれ

すみれ

こんばんは!
    内診ぐりぐりからの1週間ごとって結構あるみたいですね!私も38週になったらすぐかなーっとソワソワしてます😵
    経産婦は、とにかく色々速い❗️と先生が言ってました😅陣痛から出産までも猛スピードでしたし...。今からこわいです😭

• 10月27日
  • ドラえもん

ドラえもん

何か他人事のようで申し訳ないですが…、頑張ってください😭✨

無事に出産できますように💓

• 10月28日
  • すみれ

すみれ

暖かいお言葉ありがとうございます😂😂
    はい!頑張ります😊😊

• 10月28日