※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
子育て・グッズ

子育て支援センターに2歳を過ぎてから行くのは適しているでしょうか?ただ遊ばせたいだけで、迷惑になるか心配です。

2歳を過ぎてから、遊ばせる目的で子育て支援センターへ初めて伺うのはあまり適してないでしょうか?
児童センターはたまに行きますが、今日は足がないので公園も児童センターも少し遠くて
支援センターは足を踏み入れたこともなく雰囲気なども分かりません
特に相談ごとがあるわけでもなく単純に遊ばせたいのですが、小さな子たちの迷惑になるかな?とか2歳過ぎてからじゃ物足りない感じなのかな?とか考えてしまいました
ご意見聞かせてください☻

コメント

☆★

4歳位のお子さんも普通に遊んでいたりするので大丈夫だと思います🌸😊

あと平日だと空いているので施設にいる方が話しかけてくるかもしれないですね💡

• moyo

moyo

コメントありがとうございます☻
    地元の支援センターのサイトには0〜2歳と書いてあって、ギリギリなのかと思ってました( ᐛ )و
    勝手に遊べる感じじゃないのかな??
    ちょっと緊張しちゃいます 笑

• 10月27日
ネコちゃん

そんなことないですよ!!週三回くらい支援センターいってます。上のお子さんを連れてきてる方しょっちゅう見ますよ(笑)二人みてると大変みたいで…。楽するために支援センターあるんですよ!!小さな子供は小さな子供だけのゾーンがあるので、そこに入らないように見ていたら大丈夫ですよ♪

• moyo

moyo

中で分かれてるんですね
    それなら安心です(°▽°)
    子供だけで遊ばせてる人が多いのかな?いつも私と娘でわりとべったり遊んでるので、見守り程度で1人で遊んでくれたら楽なのですが(ノ∀`)

• 10月27日
毎日が分刻み

とりあえず1度行ってみて、使えそうなら通えばよいと思います😃
対象年齢なら施設側もウェルカムだと思うし、普段 家にないオモチャなどもあったりしてこどもさんにも楽しいと思いますよ♪

• moyo

moyo

通うつもりは今の所あまりなくて、とりあえず今日どこか遊びに連れて行きたくての候補でした
    一度行ってみて楽しめれば行き場所に悩まずに済みそうですね
    行ってみたいとおもいます♪

• 10月27日
にゃん

私が初めて支援センター行ったのは2歳になってからでした(´ ˘ `∗)
場所にもよりますが私の近所の支援センターは2歳前後の子が多いです(*´︶`*)

• moyo

moyo

そうなんですね( ´ ▽ ` )育児相談がてらヨチヨチ前の子を遊ばせられる場所というイメージがあって、今さらかなーと思っていました
    2歳以降の子も多いならお友達と遊ぶ体験もさせられるかな♪٩( 'ω' )و

• 10月27日
  • にゃん

にゃん

場所にもよると思うので事前に電話して確認取るといいかもしれないですね(´ ˘ `∗)

• 10月27日
  • moyo

moyo

そうしてみます٩( 'ω' )وありがとうございます

• 10月27日