※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

保育園諦めて幼稚園にする方いますか?願書早い方が優先されるか不明。求職中で書類揃わず。ハローワーク不合格でも証明必要?4月入園希望だけど難しい。途中入園や無認可も悩み。

保育園諦めて幼稚園にしたって方いますか?

保育園の願書は点数同じだった場合、出したのが早い方が優先されるって聞いたんですがやっぱりそうなんですかね?
書類が揃わなそうなので、早くには出せなそうで…
ただでさえ求職中なのに(´△`)
ハローワーク行ってなくて電話や面接で不合格だった方は、それを証明するものをその会社に書いてもらわないといけないんですかね?
ハローワーク行ってダメでも書いてもらいますか?

みなさんそうだと思うんですけど、4月入園希望で、でも4月から働けるっていっても会社的にはなかなか受け入れてもらえないし💦
どうしたらいいのやら…
旦那が休みの日に週1でも今から働くか、一時保育、無認可に預ける…とかですよね😑

途中入園だと入園式ないし、入るのも難しいからやっぱり4月が一番いいですよね〜😅

コメント

大ちゃんママ

先日保育園の申請に行った際に、役所の方に聞いたら点数が同じだった場合は所得の少ない方が優先されると言っていました。
自治体によって違うのでしょうか…

こってぃ

幼稚園教諭でしたが、それまで未満児しかいない保育園で、そのまま保育園には入れなったのかわざわざ幼稚園にしたのか、幼稚園に入園した子は何人かいましたよ。

毎日預かり保育、夏休みがあるので、夏休みは夏休み預かり保育。ただ、やはり緊急時は保育園より手厚くないので祖父母や保育ママさんやファミサポさんのサポートは必須でした。台風などで臨時休園になったりもしますし。