※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

今日から34w突入の初マタです!いつもママリ拝見してると妊娠後期になる…

今日から34w突入の初マタです!!
いつもママリ拝見してると妊娠後期になると恥骨痛はよくあるって皆さん仰っていたので
先日"おぉ!これが恥骨痛か"って思いながらベッドで唸ってたんですが、
恥骨痛・腰痛の他に膣がツーン?ツキーン?と痛む感じが割と頻繁に起きます。
特に出血がある訳でもなく、いつもより張る回数多いかなく?くらいで胎動も頻繁でベビも特に異常あるとは言われてないです。

20wの時に子宮頚管30mm切っていて切迫流産・早産→自宅安静→仕事休職していて休職した途端に頚管が安定したこともあって普段通りの生活のGoサインを貰ったので普通の専業主婦してます。
32w3dの検診で頸管が26mmでしたがいつもより安静にしてれば普通の生活でいいよ!と言われたので張ってる時や貧血、動悸息切れの時に休んでます。
似たような膣の痛みは初期にもあってその時は頸管問題無しの原因不明でしたが、今のこの痛みは赤ちゃんの胎動によるものなのか、、、、
皆さんもこんな痛みありましたか?
長いうえに読みずらくて申し訳ありませんが教えて頂ければと思います🙇‍♀️🙏🙇‍♀️

コメント