※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

友達や親からのプレッシャーにイライラしています。気持ちをどうすればいいか悩んでいます。

今日で39w4dになりました!
最近、友達からまだ産まれてないの?
の連絡が頻繁にあり、イライラします。
まだ予定日前なのに・・・(-_-)
産まれたら連絡するから待っとけ!
って感じです(笑)
実親からも予定日前には産まれるね。
とか謎の予言までされて正直参ってます。
すごくプレッシャーに感じてしまうのですが、
この気持ちはどうしたらいいんでしょうか(T_T)

コメント

ブゥたん

分かりますヽ(;▽;)ノ
何なんですかね…
生まれたら連絡するわ!
と何度飲み込んだか。
赤ちゃんのタイミングなんで
気にせずその時を待ちましょう(^ω^)ママがイライラするのは
良くないですから!
深呼吸してドーンと構えましょう(*^^*)

• もちこ

もちこ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで何とも言えないですよね(´•ω•`)ちょっと黙っててって感じです(笑)
    イライラ駄目ですよね(T_T)気持ち切り替えてどーんと構えてその時を待とうと思います☆

• 8月19日

まだ産まれそうにない~🌠と軽く流しておきます!

それか、、、最近皆にまだなの?とか言われるから
プレッシャーだなーとか普通に言ってしまうと思います☺

• もちこ

もちこ

一応軽く流してはいるんですが、どうしてもモヤモヤが残っちゃいます(T_T)
    はっきり言うのも良いですね!今度聞かれたら言っちゃおうと思います(^O^)

• 8月19日
pikumin★

わかりますー(*´•ω•`*)!
21日予定日なのですが、母親から毎日『どう?』とLineが来ます。
今日もついさっき届き既読も付けづにいる状態です(;´Д`)
友達からも『どんなかんじー?』と。。
先輩ママなので心配してくれてるのはわかるのですが、自分も同じ経験しているからこそ、もうそこはほっておいて欲しいのはわからないものでしょうかね(;´Д`)。。

本当、生まれたら連絡するわ!と言いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もちこ

もちこ

私も母から毎日のように連絡来ますよ(¯⌓¯)里帰りではないので、前から「分娩室入ったら旦那から電話するから!」って言ってるのにも関わらず(´-ω-`)心配してくれてるのは分かるんですけどね(^_^;)
    もう、対策としてLINEの一言のところに「そっとしといて。」って書きました(笑)伝わるか分かりませんが|ω・`)

• 8月19日
まゆちゃん

わたしも予定日過ぎると言われました(•́ㅿ•̀)

お医者さんから、周りはまだかまだかと言うと思うけど、気にせずほっときなさいよ〜と言われました(笑)

わたしは周りからは何も言われず…自分ひとりが焦っている状況です(•́ㅿ•̀)

初産なんで予定日過ぎる事が多いのは知っているんですが、今か今かとドキドキしています…。

もちこさんは、周りの人からいろいろ言われて大変みたいですが、ストレスを溜めないように、残りのマタニティ生活を楽しんで欲しいと思います♪

• もちこ

もちこ

周りから何も言われないのが、とても羨ましいです(笑)
    本当毎日がドキドキですよね(;_;)早く解放されたいですね。
    なるべくストレス溜めないようにまったり過ごすようにします⍢⃝★

• 8月19日
masamon

わかりますよー(*^^*)
私なんて40週二日で、圧力半端ないです 笑
赤ちゃんのペースだからこればっかりは。。ですよね。
早く会いたいのは母親である自分なんですから~❤

• もちこ

もちこ

予定日過ぎてるんですね(´•ω•`)どれだけ楽しみにしてても、赤ちゃんのタイミングですもんね(^_^;)仕方ないですよね〜。まだ?って聞かれて一番私が知りたいわ!って感じです(笑)

• 8月19日
うめもも

同じ状態です!!
3人目で初めてまだ?のストレスを感じてます(TДT)
二人目まで39週で産んでるからなのか 早く産まれると思ってるのかも知れないです。
何か変化あったら連絡するからと言ってるんですけどね(笑)
特に姉!!楽しみすぎるらしいです

• もちこ

もちこ

そうゆう先入観?が一番厄介ですね(^_^;)お産は一人一人違うのに・・・。とりあえずこっちから連絡するから、それまで待て!!って感じですよね(笑)身内だからこそ楽しみにしてるのは分かるんですけどね|ω・`)

• 8月19日
めぐ

私も初産で今日予定日なのに、みんなからまだなの?のLINEたくさん来て、ここ3日間続いてます!!ストレスとプレッシャーで自然と涙が出てきます(¯―¯٥)
しかも旦那わざわざ3日間休んでくれたけど、その休みも今日までで立会いも出来そうにありません。次の検診は土曜日だし、これからは病院もタクシーで行くことになりそうだし、なんだかいっぱいいっぱいです!!

• もちこ

もちこ

まさに今日なんですね!体調いかがですか⍢⃝?
    分かります!涙出てきますよね(;_;)そんな予定日までに産まなきゃいけないの?って感じですよね。
    予定日超過したら1週間に2回程の通院になりますもんね・・・。私も超過したらタクシーになりそうです|ω・`)

• 8月19日
  • めぐ

めぐ

気分変えてウォーキングしてます(・ᴗ・)ストレスやばいですね、でも旦那には泣いてるところとか見せられないから。今日1日どよーんって感じです!
    でもお互い頑張りましょうね!

• 8月19日
  • もちこ

もちこ

私も今日は天気悪かったので家で出来るストレッチしてました(;∀;)ウォーキング、陣痛に繋がったら良いですね(((*´꒳`*)))気分はどよーんですけど、赤ちゃんの機嫌とって(笑)頑張りましょうね★

• 8月19日