※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

妊娠検査薬が反応し、子育て中の娘が寝かしつけで泣くので心配。一歳半になったら寝かしつけは改善するか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬が少し反応しまだ妊娠と確定ではないのですが気になることがあり質問します❗今娘が生後8ヶ月で子育てについて夫なんでも大丈夫です。お風呂、オムツかえ、全部できますが寝かしつけだけは娘がぎゃんなきしてだめなのです。もし妊娠となると産まれる頃娘は一歳半くらいだと思います。同じような状況で一歳半くらいになったら寝かしつけは誰でもオッケーになった方とかいますか?子どもの性格などで個人差あるのはわかりますがそれが気になってしまい…
そりかえって気が狂ったように寝かしつけで泣くので寝かしつけは夫も心折れていて…(笑)

コメント

miku

寝かしつけ8ヶ月くらいの時は添い乳でした。
根気よく抱っこで寝たりもしますが基本は添い乳で寝かしつけてました。
二人目の予定もあり、一歳三ヶ月で断乳し、寝室暗くして一緒に横になってたら勝手に寝るようになりましたよ〜

• ひーママ

ひーママ

勝手にですか❗うらやましい(*^^*)添い乳とかしてないのですが添い寝はしないと寝ないのですがこれが旦那じゃだめです…どうしよう😞💨

• 10月27日
  • miku

miku

うちも旦那で試したことはないんですよね^^;
    幸いにも寝ることに関して困ったことはないのですが、私がいないで寝る機会はないので不安です😭なるようにしかならないと諦めましたが笑

• 10月28日
4匹のこっこちゃん

うちの子は、1歳過ぎてからは、わたしがいるとわかってたら、わたしじゃないとダメですが、わたしがいないとわかってたら、ぐずりはするものの、夫の寝かしつけで寝れてましたよ☺️
寝るというか、諦めて、ふて寝みたいな感じらしいです😅

• ひーママ

ひーママ

一歳過ぎてそうなってくれたらいいなー😅いなかったら狂ったように泣くので…

• 10月27日
ゆた

10か月で断乳し、上の子が1歳で妊娠しました。同じ時期くらいは、ママじゃないと!という感じでしたが、1歳すぎて、特に歩き出してからは、パパの抱っこが大好きでパパばっかりです😊
背が高い夫に抱かれると 視野が広がって楽しいのでしょうかね? ずっとパパにべったりですよ😊✋️
私も同じ時期に もし今妊娠したら…って考えてました。が、ママが抱っこできないとか色々変化あると子どももなんとなく分かってきますよ😄 1歳なのに理解してくるってすごいなぁと思っています。
関係なしにお腹をバンバン蹴ってきたり、色々してくることもありますが、
大丈夫ですよ。旦那さんの心の立て直しをしてあげたいですね😅

• ひーママ

ひーママ

一歳過ぎたらやっぱ成長するのですかね?そうだとありがたいなー😅
    産院は子連れで泊まれないのでこれが心配で心配で…

• 10月27日

まさに同じ状況😱
わたしも妊娠がわかりまして
来年の6月に生まれます😱
その頃子供は1歳半。
妊娠がわかるまでは完母で、
添い乳で寝かしつけていたのですが
断乳を勧められ、寝かしつけに苦労しました😖

うちの子も寝かしつけは
私の姿見えるとハイハイしてきて
主人がだっこすればギャン泣き。
何してもダメです🤤
最近は仰向けの私の上に乗っかってきて
勝手に寝落ちしてくれるので
どうしようかなあと考えております

• ひーママ

ひーママ

今はいいですがお腹が大きくなると…ですね😅うちも今からどうしようと心配です…

• 10月27日