※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方の練習が難しいですが、根気よく続ければ飲めるようになります。遅かったお子様も、数ヶ月で飲めるようになることが多いです。

リッチェルのストローマグで飲む練習を1ヶ月弱続けていますが一向に飲めません😅
口に入れてもそのまま出してしまい、エプロン?はもうお茶で溢れて毎回大変な事になります。

それでも根気よく続けていれば飲めるようになりますかね?

ストロー飲み習得が遅かったお子様は、いつ位に飲めるようになりましたか?

コメント

ちゅら

うちは、2ヶ月かかりました(;-;)やっぱり根気つよくですかね。離乳食のたんびに出してました♪

• 桃栗

桃栗

ありがとうございます!
    私も長い目で頑張ります😭

• 10月27日
モウ君

ちゃんと飲めるようになるまで3カ月くらいかかったと思います。
リッチェルのストローマグと同時にパックに入ってる飲み物でも練習していました。
根気よく続けてたらいつの間にか飲めるようになっていました😊

• 桃栗

桃栗

ありがとうございます!
    パックの飲み物の方が吸いやすいかも…試して見ます✨

• 10月27日
ちーこ

うちもウガイみたいになってましたが💧いつの間にか飲めるようになりました😄
一ヶ月ならもうそろそろ出来るかもですよ♡

• 桃栗

桃栗

ありがとうございます!
    今まさにうがい状態ですが、根気よく続けてみます✨

• 10月27日
たか

まずはパックでママが押してあげて、飲み物が出てくる感覚を教えてあげると、飲めるようになりますよ

• 桃栗

桃栗

ありがとうございます!
    試してみます!

• 10月27日