※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出や息抜き方法について相談です。息子がぐずりやすく、家にいると息が詰まる感じ。成長すると外出機会も増えるでしょうか?息抜き方法を知りたいです。

もうすぐ4カ月になります。皆さんどこにお出かけしてますか?お出かけって疲れませんか?

最近は近くの実家に顔を出しに行く程度で、家に引きこもってます。先日、旦那と子どもを連れてファミレスに行ったのですが、慌ただしく食べて終わりました😂買い物も赤ちゃんと一緒だと急いで必要なものだけ買って帰る!という感じです。これが普通なのかな…💦

家にいても私も息がつまるようで、心なしか息子もぐずりやすいです。4カ月だとこんなものでしょうか?成長したら外出する機会も増えるでしょうか?外出以外でも赤ちゃんと一緒に息抜き、気分転換できる方法あったら知りたいです😣

コメント

Mii

おはようございます☀

私は、お買い物もお散歩感覚でぐずったら帰ればいいやって感じで、気軽に考えてます🤗❤️

気にすると、どこも行けないし、自分が、追い詰められちゃいますよね💦

意外と近所を、抱っこ紐でお散歩も赤ちゃん寝ちゃうし自分も気分転換に出来るので好きです❤️

• まる子

まる子

ぐずるのを気にしすぎてどこも行けなくなってました😭食材の買い出しでさえ、一緒だと大変で実家に預けて行ったり…こんなのなんか違うよなぁと思ってました💦

抱っこひもがうまくできず、それも出不精の原因かもしれません😣💔練習して気軽に出れるようにがんばります😂💓

• 10月27日
  • Mii

Mii

やっぱり、ぐずったりすると人の目がどうしても気になりますよね💦
    でも、赤ちゃんだから泣くの当たり前くらいで考えちゃってます👶❤️笑

抱っこ紐は、エルゴを使っていて最初は怒ったり嫌がって泣いたりしていて外には出られませんでしたが、家で何度もつけて慣れさせたら、今ではお散歩に行けるようになり、抱っこ紐してるとすぐに揺れて気持ちいいのかすぐに寝るようになりました❗️

• 10月27日
  • まる子

まる子

抱っこ紐、今日練習したら泣いて怒ってました😭早くも心折れかけましたが、また明日練習してみます‼️ありがとうございます😊

• 10月27日
YU0123

しばらくは全ては赤ちゃんのために、世界の中心はこの子だと割り切ると、楽かもしれませんよ(^^)目的やこだわりは無くして、とにかくこの子が心地よく過ごせるように〜って思うと、お散歩したり公園でおにぎり食べたり児童館行ったり、結構楽しめましたよ(^^)

• まる子

まる子

なるほど😳✨これまで何々をしに行く、何を食べる、と目的を決めて出てたので業務的になって、なんだか楽しめなかったです😭あまり目的にこだわらず、子どもとゆったり過ごすことを目標にして外に出てみます😊💓

• 10月27日
たいむぎ

赤ちゃんとの外出大変ですよね(;△;)

私は1ヶ月検診から外に慣れさせるために、天気のいい日は近くを散歩して...

確かに、4ヶ月頃は慌ただしかったと、懐かしいです(*´∀`)

今では、外の方がお利口さんです(๑´ㅂ`๑)

6ヶ月ころから、公園に行ったり、水族館に行ったりとお出かけできる時間が増えましたよ(*’ω’*)

• まる子

まる子

散歩に行く方が多いんですね😊
    外に連れてってもあまり反応がまだないし、
    オムツや授乳、昼寝のタイミングなど見計らうのも不慣れで私がソワソワして出かける前から気疲れしてました😅

水族館なんてすごいですね!
    もう少し成長してお出かけできるの楽しみにしてます\(^^)/

• 10月27日
あおママ☺︎♡

私は一ヶ月検診終えてからは散歩やら買い物やらでほぼ毎日外に出てました💡

外食も座敷のお店探して、今でもよくしてます😊

確かに出たら出たで慌ただしいですが、家にこもってるとどんどん気が滅入るというか😩💦

外に出て人と触れ合うことで私は一人じゃないんだ!って思ってまた頑張れました★

ちょっと近所に散歩だけでもだいぶ息抜きにはなりますよ😊
あんまり頑張り過ぎないでくださいね✨

• まる子

まる子

座敷のお店に行けばいいんですね😳✨なるほどなるほど〜。ファミレスでは長ソファー?に寝かせるのが危険だと行ってから気付き、ずっと抱っこしてました🤣

そうなんです、出たら大変だけどこもっててもしんどい…💦お散歩最近行ってなかったので試してみます😊

• 10月27日
ママリ🚗

お出かけ疲れますよねー´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は実家にいるので、買い物もいかず平日はひきこもってます、、
旦那や母が休みの日曜日に、近くのスーパーやバースディなど30分程度外出するくらいです(´・_・`)
義理兄夫婦と一回外食にいったんですが、疲れました( ; ; )

友達に支援センターに誘われたのすが、なかなか腰が上がりません。泣

• まる子

まる子

わー💦外食だけでも大変なのに義理兄夫婦と…気も使って倍疲れそうです😂

支援センターわたしも気になります✨
    お友達といけるなんて羨ましいです。予定合わせて、オムツなど準備して、子供の昼寝や授乳時間やらのコンディション整えて、自分の体調も整えて、って考えると気が遠くなりますが😭

• 10月27日
ままりん

近所にお散歩程度なら時間も気にせずわたしも運動になるし気分転換になるので天気のいい日は必ずお散歩してます(o^^o)
家でグズグズしていても外に連れて行くと気持ちよさそうだし楽しそうです♬。.
息子はまだ遊べないのに公園に行ったりして自分が楽しかったり、、笑

でもショッピングモールへお出けとかになると自分自身はお出けできて楽しいことは楽しいんですけどまだ慣れていないのでなんだかソワソワして疲れますね(^^;
オムツ大丈夫かな?💦とかお腹すいて大泣きしないかな?💦とか色々気になって欲しかった物も忘れてしまいそうになります😅

• まる子

まる子

やはりお散歩が気軽にいけていいんですね😊最初の頃は行ってたんですが、なかなか大変で、まだ遊べないから、とか寒くなってきたし、とか言い訳ばかり並べて引きこもってました。笑
    でも外の空気ってきっと赤ちゃんも気持ちいいですよね、また散歩してみます💓

モールも試してみたかったんですが、子ども服の買い物だけでも、ソワソワしてしまい、帰ったらドッと疲れます。笑
    モールデビューはもう少し待った方が良さそうですかねヽ(´o`;

• 10月27日