※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が急に睡眠リズムが乱れて、3時間ごとに起きるようになりました。何も変えていないので、リズムが戻るのを待つしかないかもしれません。

おはようございます♩
2ヶ月になった娘を育てています。

なんとなくリズムがついていたのか0時ごろに寝て6.7時ごろまでしっかり寝てくれていたのですが急に3日前からからリズムが崩れだしてしまいました(;_;)
今日までは寝るのが遅くなってしまってもそのぶん起きる時間も遅くなっていて結果的に6.7時間まとめて寝ていたのですが今日は3時間ごとに起きています…

特に何かを変えたりしたわけではないのですが…
まだ2ヶ月なのできちんとリズムがついてなくたまたまですかね?

コメント

aamama

たまたまだと思いますよ!
私も産まれてから夜は8時間は必ず寝てくれてましたが、つい最近から3.4時間で夜中また起きること増えましたよ!(*^o^*)

• 🐻くま

🐻くま

同じような方がいてよかったです!
    急に夜中に起きだしたので心配になっちゃいました(;_;)

• 10月27日
りほ

2ヶ月だとまだリズムはついてないと思います(*^^*)
今までがたまたまたくさん寝てくれていたのかな?
でも生活のリズム付けは2ヶ月からしていた方がいいと思います☆
朝の時間にカーテン開ける寝る時間は真っ暗にして…とか。時間を決めてやったほうがこれから保育園や幼稚園に行くようになるとスムーズに朝起きてくれたり眠ってくれたりしますよ(*^^*)

お母さんも夜中起きてまだまだ連続で眠れないで大変だと思いますが、体調崩さないようにしてくださいね(*´︶`*)

• 🐻くま

🐻くま

今までがたまたまだったんですね!
    ずっとよく寝てくれていたので心配になっちゃいました(;_;)
    なるほど!リズム付けしていこうと思います♩
    ありがとうございます!

• 10月27日

まだ0歳児はリズムが確定するのが難しいと思いますよ☺️
その分、ママのやりようで補正は効くし、ちょっとしたことで崩れます🤔
子によっては一歳、二歳でもまだな人もいるかと☺️
なので、そんなに切り詰めてやらず、のんびりで大丈夫ですよー😄

• 🐻くま

🐻くま

今までよく寝てくれていたので急に夜中に起きだし心配になっちゃいました(;_;)あまり気にしないようにします♩

• 10月27日